ソーラーパネル付発電及び充電機と連動したスターリンク体験デモ会 | 山野ゆきよし日記

ソーラーパネル付発電及び充電機と連動したスターリンク体験デモ会

 4月24日、志賀町における、ソーラーパネル付発電及び充電機と連動したスターリンク体験デモ会。

 


 今回の震災において初期の段階では停電も経験した。私たちは、金沢市出身の塚本会長率いる加賀電子さんからの提供を受け、ソーラーパネル付発電及び充電機「SuperBase V6400」を、震度7を記録した志賀町に貸し出しをさせていただく。

 震災から4か月余りが経ったこのタイミングで「SuperBase V6400」と連動したスターリンクによるWi-Fi環境を体験してもらうデモ会を行う。

 

 当日は、稲岡町長、庄田副町長、福田議長ほか多くの方にお越しいただく。

 町長からは、情報もインフラという意識を再認識し、常備していきたいという感想もいただく。

 輪島市や珠洲市といった奥能登の厳しい状況をみると、まだまだとの思いは強い。いくらか忸怩たる思いも感じながらも、私は私の立場でできることをこれからも引き続き取り組んでいきたい。