ご訪問ありがとうございます。

 

堺市 和泉市 光明池のエステスクール フロンティアです。

 

 

花が美しく咲く季節になりましたね。

サロン玄関も色鮮やかなお花が目を楽しませてくれます。

 

1月からエステスクールの受講をして下さいましたMさん。

 

サロン開業コースの査定も3月末に合格し、4月中はお知り合いの方達に協力して頂きレンタルサロンでの実践練習を積み重ねました。

 

5月からは、本格的にお客様から料金を頂いてサロン運営をしております。

 

そんなMさんからスクール受講についてのお声を頂きましたので、紹介させて頂きます。

 

 

Q1.今回フェイシャルエステの技術を習得しようと思われた理由は何ですか?

 

若いころにエステの仕事を少しだけやった事があり、元々興味がありました。

 

Q2. 受講するスクールをフロンティアに決めたのは何故ですか?

 

山口先生のサロンに客として10年以上通っているうちに 先生の技術力と開業サポートの丁寧さを聞いていたので安心感を持てたからです。

 

 

Q3. 実際受講されてスクールの内容や講師の指導はいかがでしたか?

 

技術面では丁寧に細かい所まで教えて下さって何とかついてこれました。

 

また開業に対する不安も事あるごとに聞いて下さり そのたびに頑張れそうな気持ちになりました。

 

Q4. スクール卒業後は、どのようなエステティシャン&サロンを目指していますか?

 

お客様に安心して施術を受けていただけるよう技術を日々高めて 出来るだけリピートしていただけるサロンを目指したいです。

 

 

Q5.  受講を考えておられる方に向けて卒業生から当スクールへの推薦メッセージがありましたらお願いします。

 

とにかく先生の技術力が高いので、初めてでも無理なくついていく事ができると思います。技術面では細かく丁寧に教えて下さるので本当に安心です。

 

また、開業に向けての指導やサポートがしっかりしているので、小さな不安や悩みも30年エステティシャンとしてやってこられた先生の実績をもとに暖かい言葉で解決に導いて下さいます。

 

本当に安心して受講できるスクールです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

Mさん嬉しいお声を頂きありがとうございます照れ

 

Mさんは、10年以上当サロンに通っていただいたお客様です。

 

お若い頃に一度エステのお仕事をされていたのですが、様々な事情でエステの仕事を続ける事が出来ず、別のお仕事に進まれました。

 

私のサロンに通っていただくうちに諦めきれなかったエステの仕事に再チャレンジしたい気持ちが湧いてきたようで、昨年秋に受講のお申し出を受けました。

 

若い頃に果たせなかった『本当に自分がしたかった仕事』に再チャレンジするという決断をされた彼女を応援してあげたいと思いました。

 

何年か前にMさんが「先生ようにサポートしてもらえたら私はエステの仕事を諦めなかったかも知れない・・・」と話された事を今でも覚えています。

 

エステのお仕事が、ホントに好きなんだなと感じました。

 

コロナも落ち着いてくる今春の開業を目指し、今年に入ってから受講を始めました。

 

Mさんは現在レンタルサロンB室を利用して開業されています。

 

今は別のお仕事もされているのでエステは副業ですが、来年からはこのお仕事だけでやっていけるように目標設定されています。

 

二つの仕事のかけもちで毎日忙しそうですが、好きな仕事で生き生きと楽しそうに働くMさんを見ていると、お役に立ててホントに良かったな~と思っておりますニコニコキラキラ

 

 

フェイシャルサロン フロンティア
 大阪和泉市のフェイシャルサロン フロンティアは『天然クレイ』で肌の汚れを取り去り、太古の樹液『琥珀』の抗酸化作用で肌本来の美しさを蘇らせる美容法です。

無理なく通っていただける料金システムも好評で顧客のサロン利用平均年数は10年以上。
貴女のキレイを長く定期的にメンテナンスできます。

大阪府和泉市室堂町802-61
(泉北高速鉄道 光明池駅徒歩10分)
【営業時間】10時~21時(受付19時迄)
【定休日】火曜・祝日
【電話】0725-55-3989


♡プロフィール → ★★★

♡光明池駅からのアクセス → ★★★

♡お試しエステの御案内  →★★★

♡レンタルサロンの御案内 →★★★

♡インスタグラムはこちら  → ★★★

♡御予約・お問合せ → ★★★


♡サロンホームページはこちら


♡エステスクールホームページはこちら