ご訪問ありがとうございます。

 

堺市 和泉市 光明池のエステスクール フロンティアです。

 

先日、エステスクールのフェイシャル基礎コースの査定を行いました。

 

 

受講生のMさんは、お仕事をお持ちの方ですが、副業としてフェイシャルエステのお仕事を始めたいと受講されました。

 

年齢的には若くはない方ですが、何歳になっても自分のやりたかった仕事にチャレンジする姿勢って素晴らしいですね!私自身も励まされています。

 

 

フェイシャル基礎コースでの査定ポイントは『正確な基礎技術を習得する』です。

基礎は大切なので査定項目は60カ所以上にわたり、細かく判定していきます。

 

 

Mさんよく頑張られ、優秀な成績でほとんどミスなく合格されましたクラッカー

週に2日、お仕事帰りに受講されて大変だったと思います。

 

記憶力も落ちてくる年齢層の方でしたが お見事でしたグッド!キラキラ

 

 

このフェイシャル基礎コースは、エステのお仕事未経験の方でも習得できるように20時間でフェイシャルエステの基礎技術を指導するコースとなっています。

 

 

2時間×10講座で少しずつ無理なく習得できるカリキュラムにしています。

 

ただ私からお願いしたい事として、1講座で学んだ技術の手順は 次の受講日までにテキストを見ずに施術できるようご自宅で覚えてきて下さる事を宿題として出しています。

 

これはピアノのお稽古と同じで、前回教室で学んだパートを練習せずに来られても次には進むことができないからです。

 

前回までの技術をきちんと覚えずに次の行程を教えられても生徒さんの頭が混乱するだけです。

 

そして覚えられないまま最終行程まで進んでも、まず査定には合格しません。

 

 

そのためにご自宅練習用のトレーニングマスクを貸し出ししています。

 

ご自宅での課題は「手順を覚えてくるだけ」で結構です。

 

教室では、練習モデルさんを使って施術の間違いやタッチを修正していきます。

 

 

当スクールは、マンツーマンでの指導となっていますので、練習モデルさんの手配は受講生の方にお願いしております

 

モデルさんは、お母様・姉妹・友人・お子様(中学生以上)どなたでも結構です。

 

 

今回の受講生Mさんは、御友人をお連れ頂きました。

 

お友達も無料でキレイになれて、とってもお得です照れラブラブ

 

 

フェイシャルサロン フロンティア
 大阪和泉市のフェイシャルサロン フロンティアは『天然クレイ』で肌の汚れを取り去り、太古の樹液『琥珀』の抗酸化作用で肌本来の美しさを蘇らせる美容法です。

無理なく通っていただける料金システムも好評で顧客のサロン利用平均年数は10年以上。
貴女のキレイを長く定期的にメンテナンスできます。

大阪府和泉市室堂町802-61
(泉北高速鉄道 光明池駅徒歩10分)
【営業時間】10時~21時(受付19時迄)
【定休日】火曜・祝日
【電話】0725-55-3989


♡プロフィール → ★★★

♡光明池駅からのアクセス → ★★★

♡お試しエステの御案内  →★★★

♡レンタルサロンの御案内 →★★★

♡インスタグラムはこちら  → ★★★

♡御予約・お問合せ → ★★★


♡サロンホームページはこちら


♡エステスクールホームページはこちら