庭の工事、始まりました。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

M工務店さん、入荷次第~…と言われてましたが、

もしかして?買いに行ってくれたのでしょうか?

早い!昨日・1日から作業が始まりましたよ。チョキ

 

30㎝四方のコンクリート板 は、200枚 使うのだそうです。

材料はHCが運んでくれるかもしれないけど、ここを自分で

やろう~なんて思ってたこと自体、無謀でしたね。笑い泣き

 

引っ越して早々に、ここには防草シートを敷いていました。

早めにやらなければいけないことが多過ぎて、ここはどんどん

後回し… そのうち、畑の方が忙しくなってしまい、そうすると今度は園芸用品の置き場所になり、、、

あまりにも酷いよね?玄関の横なのに。。。笑い泣き

 

 

…とは言いながら、シャベルや草刈り鎌、農作業で使ういろいろな道具は玄関に置いてるし、見栄えがどうの?キョロキョロなんて言っていられないのが本音でした。

ここをきれいにして頂いたら、どんな風にしようかしら?キョロキョロ

 

それにしても、毎日、 危険な暑さ! と言われています。

スタッフの方々は慣れているから~と仰るけど、こちらで何が

できるかと考えて、こんなビーチパラソルを買って来ました。

 

 

元家は学校みたいな細長い家だったので、陽が当たる場所が少しづつずれて行き、こことは大違いでした。

畑の真ん中に建っている🏠この家、陽射しを遮るものが何もありません。夏の間は特に、今回工事をして頂く東側の庭も日陰ができるのは14時?15時過ぎじゃないと期待できないかも。

せめて休憩の時だけでも…と、裏の方にでも立てたらどうだろうかと思ったのですが。。。

 

ここのグラジオラスも掘り出して置きました。

 

 

2~3日で萎んでしまうかもしれないけど、仏様に供えました。

 

工事を始めるにあたり、園芸用品やペットボトル、防草シートを片付けたのですが、スタッフの方たち、10分位でまっさらに。。。

10時にジュースカップケーキお茶出ししたけれど、休憩された様子なし。。。

お昼にはこんな感じになってました。

色が違うのは、右側は遮光ネットを張っているからですよ。

 

 

15時にお茶出しした時は、防草シートが張ってあったけど、終了時はこんな感じでした。

 

 

…と言うことで、1日目が終わりました。お願い

 

 

おまけ。。。

 収穫の真っ盛りだった先週、打ち合わせに来られた社長さんに差し上げた野菜のお礼だと。スタッフの方から頂きました。お願い