グラジオラスだったよ! | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

元家から持ってきた庭の植物たち… どこから何を掘ってきてたのか?球根に関しては殆ど記憶がありません。

 

義母から庭の管理を引き継いだのは12年前でした。その時に、

どこに何を植えてるとか?引継ぎをできる義母ではなかったし、それまでだって、この真っ赤なグラジオラスが咲いたのを

見たことがなかったような???キョロキョロ

そうだ!過去記事は? やっぱりこの12年~、赤が咲いた!

なんて書いていません。

黄色の方は時々見ていたので、裏畑にちゃんと移植したつもり?

だったけど???これがなぜか?赤が咲いた!びっくり

じゃ、黄色はどこに植えたんだったかな??? 

 

どこでどう~入れ替わったのか?

それとも変色?元々、赤い花の球根だったのかな?

では、黄色の球根はどこへ行ったのかしら???

少なくても、12年も休眠してた球根が、突然目覚めた?笑い泣き

 

まぁ~いずれにしても、ここにたくさんの球根を植えたのだけは記憶にありますが、何の球根かは知らなくて…

でも、こんな目が覚めるような赤色のお花が咲くなんて、本当に驚きましたよ。

 

 

 

この他にも、花茎が3~4本確認できましたよ!

7/25🏠わが家の🚚引っ越し記念日、お祝いしてくれてるようです。お願い