免許更新へ。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

前回の免許更新から、実は一度も運転をしていません。

丁度その頃、くまクッキーくまさんがサラ卒業して暇になった時期で、

私が無理して運転しなくても良くなっていたのでした。

 

翌年コロナが始まり、必要最低限の外出だけ!などと、ここ東京の外れでも不安だらけの生活で、唯一無敵の場所が1時間かけて行く農園でした。初めはいやいやアッシー君をしてくれてるようだったけど、殆ど誰も来ない畑の中で日向ぼっこしてお茶飲んで

おやつ食べて… まぁ~のんびりした農作業でしたし、、、

そのうち、一人でやるより二人でやる方が早いだろう?なんて、草取りを手伝ってくれるようになって… (´∀`*)ウフフ

それからはくまさんの方が、今度はいつ行くの?…と。爆  笑

益々私は運転する必要もなくなっちゃいました。てへぺろ

 

でもね~ ここは田舎町、周りの人は殆ど車生活です。

最近ではくまさんも、リムジン後ろリムジン前この車、買い替えてもいいよ!

などと言い始めましたし、お互い助け合わなければいけないことも増えてくると思うし、少し小さ目の車にして…???ウインク

私ももう少し頑張ろう~と。。。 一応~予定。。。

 

元家では🚲自転車でちょちょい~っと行ける所に警察署が

あったのだけど、ここは電車電車やバスバスや乗り継いで…

でもこうして出かけるのもいい気分転換になるからいいです。

 

バスバスに乗ってた時、時間調整~なんてバスが5分ほど止まったのです。運転手さんにいきなり怒り出したおじいさんがいて、

何が原因か?よく分からなかったけど、話を聞いてるとね、自分は手を上げたのに止まってくれなかった!~とか何とか。

怒り狂ったおじいさん、たまたま近くにあった交番からお巡り

さんが来られて、それでも運転手さんに向かってしばらく怒っていたけど、交番でお話し聞きましょう!…と言われたらシュン!って。。。

ここはどこでも止まれる訳ではないんですよ!なんて運転手さんの話から想像すると、バス停じゃない所から手を上げていたのでしょうね。この運転手さん、八つ当たりされてたってことかな?

まぁ~暑いし、もしかして?昔の記憶??? 私も中学生の頃は

バス停からずれてても止まってくれたけど。

 

まぁ~そんなことがあって、免許更新できる警察署に着いたのはギリギリになっちゃいました。

元家の方よりずっと大きな警察署で、大きな通りを挟んだ向こう

信号が変わるまで待ち、青で渡り始めたのだけど渡り終わる前に点滅が始まっちゃって、歩くのが早くはないけど遅くはないと

思うのだけど。。。えー

そんな所でウロウロしてて時間がかかってしまった!ってこともあるわね!

午前の受付終了の15分前、だ~れもいないから早い!早い!

はい!はい!はい!って感じで、私の行動を3人も4人もで見てて下さる、あっちだ!こっちだ!…と。

視力検査、今回も裸眼でOK!でした。でも私は、遠近のシニアグラスに慣れちゃってるので、常時メガネ着用しますけど。ウインク

写真撮るのも、髪をとかす時間ももらえず…爆  笑 まぁ~こんな私の写真、見たいという人もいないでしょう。

私はポツンと最後の一人だったようで、何やるにも一人…

まぁ~難なく終了で良かったです。チョキ

 

 

お一人様ランチは、パスタ鎌倉パスタへ。。。

海鮮が大好きだけど、昨日はイカを避けたかったので…

帆立とグリーンアスパラのイセエビ風味パスタ

 

 

これは美味しかったですよ!照れ 満足!満足!グッ

 

 

出かけたついでのニトリ。。。

こぐま君のベッドの下見でした。引っ越しの時に、フレームが

傷ついてる事を教えて頂いてたのだけど、なかなかすぐには見に行けませんでした。とりあえず、ちょっとだけ勉強させて頂き

ましたよ!チョキ

 

もう一軒、寄ったのはサンドラックでした。

アプリに時々割引クーポンが届くので、よく利用します。昨日はくまさんから育毛剤を頼まれていました。

1点だけ15%引きと言うクーポンですが、行ったら、本日店内商品10%引き!と。。。 こんな割引きの日に滅多に当たら

ないので、良い日でしたよ~~~爆  笑