イオンへまとめ買いに。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

朝食に🍅トマトジュースを飲む習慣は10年以上前からで郵便局への行く度、カタログで申し込んでいました。200㎖の

紙パック、これは分別ごみがちょっと大変でしたね。それに一人づつって飲んだり飲まなかったり~、、、キョロキョロ 

いつからか?1ℓのペットボトルに替えてコップで飲むように

したら、これはほぼ強制的なので忘れることもなくなりました。

そうそう~ 値上げで今は1ℓなんて入っていませんね。笑い泣き

そのペットボトル、時々箱買いしてきます。

 

トイレットペーパーティッシュペーパー

こぐま君が毎日持って行く麦茶ペットも2箱。

 

食品のまとめ買いもエコバッグに4つもあり… 

今はリムジン後ろリムジン前車があるから良いけど… くまクッキーくまさんが運転して

くれるから良いけど… 重い物を運んでくれるこぐま君がいる

から良いけど… 歳を取るっていろいろ考えさせられます。

 

くまさんはラーメン広州市場の海老ワンタンメンが大好きで、私はこれの気分ではなかったのだけど… 久しぶりの外食

だったのでつき合いました。

こぐま君にもっとたくさん分けちゃえば良かった!何とな~く

もたれてて、夕食は本当にさっぱりしたものになっちゃったわ。

 

 

 

1階のトイレマットとスリッパ、ここに住み始めた時に買ったのがこれです。

                                      下矢印

 

洗い替えを買ってないものだから~ 洗った時は何も無くなり、

時々ネットで探してはいたけどロングタイプの気に入ったのが

見つからず… もう~一年。。。 イオンで何かないだろうかと急に思い立ちまして… ~と言うか、買ったのは1年も前だから色違いとか出てないかな?なんて。てへぺろ

 

くまさんは、何度も言ってますが買い物が好きではありません。

たらたらしていると機嫌が悪くなってくるのが分かります。

40年も一緒にいれば私も学習してますからね~~~爆  笑 目的のものは先に言っておきます。

マットを買おうと思うのよね!ロングタイプで毛足のあまり長くないもの…と言ってたら、全く同じのを、これが良いよ~~~!

けっこう気に入ってるんだよね。なんて。そう言われちゃうと、まぁ~良いか~~~って。。。爆  笑 

面倒だからこれに決めたのか? 本当に気に入っているのか?

それは疑問だけど。。。キョロキョロ

 

 

義両親と同居していた元家では、くまさんは家事の事にはまるで無頓着でした。~と言うより、義母が何でもやる人だったから、甘えていたんだね。

引っ越して来てからは、そんなくまさんも、洗面所と浴室だけは使った後は水滴を拭くようになりましたよ。お陰で強い洗剤を

使うこともありません。

先日M市の妹が、まだ清潔が保たれてるね! ~とくまさんに

言ったらしく、前にも増して丁寧に拭いてますよ。

私がこのことを聞いたのは昨日、わ~~~ぉ!爆  笑

近いうち、じゃがいも掘りを頼んでいるので、幸いにも今日は

雨降り!トイレの大掃除だわ~!なんて。。。てへぺろ

野菜作りにばかり力を入れていると、どこか疎かになりますね。