またまた、苗の衝動買いです! | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

先日裏畑に、🍉小玉スイカの苗を5株定植しました。

ところが、1株が萎れているようでダメかもしれません。ショボーン 

買ってきたのは接ぎ木苗6株で、定植時、すでに1株が接がれた所からぽろっと。なのでこの定植苗がダメになっちゃったら2株目です。割り箸か何かで支えをしておけば良かったのかな?

 

昨日の雨で農作業ができません。

こんな日は、用事を済ませに自転車出かけますよ。

またまた請求書が来ちゃった!税金はみんな一緒に来てくれれば良いのにね!てへぺろ

まぁ~ついでの用事をちょちょいっと済ませて、先日たくさんの苗を買った種苗店へ行きました。

黄小玉スイカの苗がないかなぁ~~~? なんて。

やっぱりありませんでした。ショボーン

 

ふと、気になったのがこれ!黄色いズッキーニ

                 下矢印

 

育てたことはないけど、何でもお試しです。ウインク

 

 

そして今度はHCへ行き、そこでも黄小玉スイカの苗を探した

けどやっぱりなくて、、、 今年は1ヵ月以上前から見ていた

けど、どこにもなかったです。えー

せっかくHCに寄ったのですから、まだ植えてないゴーヤ

買って来ましたよ。

沖縄中長ゴーヤ

あとは白色のゴーヤしかなかったから、3株同じで。。。

 

 

 

毎年トマトは、ヒロさんの直売所で頂いてくるのですが、これら写真を見たら何とも美味しそうで…ラブ

またまた衝動買いです。てへぺろ

 

 

ミニ中玉・濃いあま(接木)

 

ミニ・美味豊作

 

大玉トマト・麗月

 

どれも、書かれているキャッチコピーに掴まった!爆  笑