大収穫のエンドウ | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

3週間位前から~ 

少しづつ取れ始めたのは さやえんどう で、それよりも

1週間以上遅かったのが スナップエンドウ でした。

 

 

今は同じように収穫できますが、元々、植えた苗の数が4倍も

ある さやえんどう ですから、当然~収穫量も違いますよ。

 

 

ご近所さんに差し上げたのですが、度々になるとね~キョロキョロ

元家の方では、40年も住んでいたのでね、気心知れてますから… たくさん取れちゃったから食べて~なんて持って行けたけど、

こちらではその度合いが良く分かりません。

 

まぁ~ せっせ、せっせと冷凍しようか???爆  笑

 

肉厚のしいたけ、スーパーで 目玉商品 だったのかな?

冷凍しようと思いながら何日も経っちゃって、結局、食べちゃいました。てへぺろ