つるなしいんげん & モロッコいんげん | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

4/8に種蒔きして12日経ちました。

 

こちらが、つるなしいんげん

 

 

支柱が要らないので、左右、2列に蒔きましたよ。

 

 

そしてこちらが、モロッコいんげんです。

 

つるなしいんげんに比べると少々遅れ気味ですが、確実に育ってきてますよ。

 

 

 

つるなしいんげんは40~50日で収穫と書かれているので

6月になったら収穫真っ盛り~ってことでしょうか?照れ

でも2週間ほどで終わっちゃうんですよね。

それに引き替えモロッコいんげんは、60日経ってからの収穫、そして収穫時期も1ヵ月半位…

夏の管理がどんなものか?ここに来てから借りた畑の広さに、

全く想像もできないでいますが、Sちゃんはどんどん蒔きな!

~と言います。

確かにね~びっくり こんなにくれるんだもの。

 

 

彼女は家業だけど、私は趣味なのにね。爆  笑