太極拳9回目 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

先週~ 先々週と2回お休みしてしまいました。

3週間前の6回目にお当番でしたから、まぁ~迷惑をかけることはないだろうと思っていましたが、、、

お教室入口で出席を伝えようと待っていると、こむぎさんはこのところ欠席だけど来週のお当番は大丈夫かしら?夢中で話されているスタッフさんたち。。。

“私、ここにいます!”何度か言ったけど気付いてもらえなくて、まぁね、皆さんも高齢者ですから反応が遅いんです。爆  笑 

私も同じだから言えませんけど。

それにしても… 

お当番をした後休んだはずなのに、またお当番が回ってきてた。

何だかお当番の為に行ってるみたいね?爆  笑

 

久しぶりの太極拳でしたが、何とかついていけました。てへぺろ

意外に身体が覚えているようで、手足がしなやかよ~なんて… どこかの誰かが言ってくれた。

覚えなくて良いんです! 初回の時に先生が仰っていたけど、

ほとんど適当~ 誤魔化すのも上手になっちゃうものですね。

だけどやっぱり、椅子に腰掛けたようなスクワットをしたままの上半身運動が、この5分?いやいや実際は2~3分かな?

腿がパンパンになってくる。途中で、立っちゃう人もいるくらいちょっとキツイ!

最近ね、ここら辺が痛い時があるの!

そこって股関節かしら?

えっ?そうなの?股関節って、どこからどこまで?

休憩中の、何の結論も出ないお喋りです。笑い泣き

 

緩い動きばかりだから運動になってるのかと疑問に思う時もあるけど、けっこう疲れるからそれなりなのでしょうね。ニヤリ 

全部で20回、次回は丁度真ん中、そして今年の最終日、何にも

なければ行けるはず、頑張ろう~!筋肉