家の引き渡し | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

前日まですっきりとしたお天気ではなかったのだけど、昨日は

信じられないような晴れ晴天で、誰がしてくれたのだろう?と感謝したい気持ちでした。照れ

 

先週相談に行っていた火災保険の方は、評価の計算がどうの?とお願いしていた担当さんでは難しいこともあったようです。

上層部が検討しております!~の連絡が来たものの、日にちが

迫ってきてちょっと大変でした。

 

そんな訳で連日の運転になってしまったくまクッキーくまさん、

大丈夫だろうか?と内心心配していたけど、意外に体力が付いてきてるよう。無事、儀式は済みました。OK (´∀`*)ウフフ

 

 

外壁です。例のレンガは、こんな雰囲気です。

カメラ写真を撮る度に色が違って見えます。

どれが本当の色なのか?自分でもよく分かりません。笑い泣き

 

 

こちらはバルコニー、今の家は2ヵ所に分かれていますが、ここは一つで全部の部屋から外に出られます。

 

 

屋根がちょっとだけ見えていますが、実際見ると、思ったより

庇になっていました。洗濯物が濡れないで済むかも?

この屋根、ひらめき電球太陽光パネルと一体型になっています。 

すでに、蓄電池がいっぱいになっていたようです。

東電との契約はアプリで申し込むらしいですが、どんな契約に

するのが良いのか?1分位の説明ではよく分かりませんでした。それに、その契約云々によっては蓄電池に負担をかけてしまう

こともあるのだとか?

快適に暮らそうと思うと、頭を使うことばかりです。何だか心配になってきました。笑い泣き

 

 

1時間程の説明が終わり、玄関前でテープカット🎉

これが引き渡しのセレモニーなのだそうですよ!チョキ

何だか可笑しかった!爆  笑

電気も水道も、昨日から生活できるように手続きして下さって

ました。有難うございます!とお礼を述べるだけ。てへぺろ

でもね、照明もセキュリティも水回りも、慣れるまでが大変そうなんです。笑い泣き くまさんに、しっかり聞いておいてね!なんて私が言い、くまさんは無言で私の背中を押すの!笑い泣き や~ね!

 

トイレットペーパーやティッシュペーパー、引出物で頂いた箱に入ったままの品々、仏様用の花器など…

バケツや箒、クイックルワイパーなどの掃除用具を、トランクに積めるだけですが、第一弾の荷物として運びました。筋肉

 

お昼からはニトリさんがカーテンの採寸に来てくれました。OK

終わったところで、私たちも戸締りして帰ってきました。

 

 

割り箸とんでんで。。。