高尾山 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

Kさんとは面白い偶然が重なることが多く、今回はおいでランチのお誘いと同時に“🍃新緑を見る会”おいでに逆に誘われた。

 

場所は高尾山、20日の木曜日メンバーは4人、有難う~!お願い

駅で待ち合わせして、チョキ

上るのはもちろん電車ケーブルカーです。

 

 

女子ばかり4人、みんな🌼植物大好きメンバーです。

スミレはもちろんですが、あっちこっちで引っかかります。爆  笑

 

グーグルで調べると、チゴユリと出てきました。

 

これは何号路なのか?通路際はシャガが密集していました。

 

あらら~!もう休憩ですか???笑い泣き

はい!栄養ドリンク水分補給しましょ!…と。お願い

 

 

猿園は通過です。

 

あっちこっちで、シャガが花盛り拍手

 

 

本当に🍃良い季節に行けて良かった!お願い

 

下界は25~26℃だったこの日、この辺りだと3~4℃低かったのでしょうか?そよそよ吹いてる風もすごく気持ち良くて、日頃の疲れがス~っと取れた感じでした。照れ

 

高尾山薬王院の山門をくぐって…

 

 

高尾山薬王院はお寺であり神社なのですよ。

私はいつもお寺だと思ってお参りしているので、静かに手を合わせていますけど。

 

 

大本坊前の庭園、🌺シャクナゲがとてもきれいでした。

 

 

ここを歩いて行くと弁天堂です。私、初めてでした。

 

ここを進んで行くそうですが、

洞窟みたいな所、ちょっと苦手なもので…笑い泣き

 

 

 

 

さてさて!ケーブルカーを下りてすぐに休憩した所、

十一丁目茶屋へ戻りました。ウインク

遠くの靄は、ヒノキ花粉でしょうか???

 

 

十一丁目茶屋はね、この日の目的地でした。

ここで景色を見ながら~割り箸お蕎麦を食べましょう~…と。OK

頂きます!お願い ご馳走さまでした!ウインク

 

 

昔~昔~のテレビテレビドラマ、“ハコイリムスメ”を覚えていられるでしょうか?ここが舞台だったんですよ!

飯島直子さんと深田恭子さん、住んでいる所を聞かれて、

深キョンは高尾山って言えなくて高井戸なんて言ってた。爆  笑 

 

ラブ景色が見える特等席は人気だけど、皆さん心得たもので適当なところでどうぞ!なんて。。。お願い

お昼ご飯が済んで、さぁ~下山しましょう~爆  笑 近場の人で

ある私たちは退散します。

 

ケーブルカー乗り場近くのここで、

 

天狗焼を買って、

 

 

もちろん、ケーブルカーで下山しました。チョキ

 

帰りは599ミュージアムに寄って、コーヒーお茶して~

ロールケーキおやつ食べて~ 15時前には帰宅。。。

次の予定もちらほら~ 楽しみだわ~照れ