メガネ屋さんに。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

私の誕生日は7月、くまさんの誕生日は8月、メガネ屋さんから誕生日割引券が届いていました。

それとは別に、10,000円につき1,000円の割引券もあり、併用可能なんですって!二人分を使えるのだったらすごいじゃない?そこで今回は、くまさんにメガネを作ったら~と何回も勧めていたのだけど、この頃ね、最初は否定から始まるんですよ!要らないって。。。笑い泣き

本当に要らないのかと思ったら、10月になってから作ろうかな?なんて、私の割引券は9月30日で終わっちゃったよ!キョロキョロ

2,000円損しちゃいました!てへぺろ

 

 

新コロで行けなくなっていたスポジム、2年以上行かないのに退会もせず、まぁ~休会手続きはしていたから100%の月謝を払い続けていた訳ではないけどね、これも勿体ないから5月で辞めて、そうなると引き落とし口座も要らなくなっていました。

夫婦会員だったのでくまさんの通帳からで、この解約もついでに済ませられて良かったです。

気が付いた時に何でも整理しておかないと、段々面倒になっちゃうからね。フットワークの軽いうちですね。筋肉

 

 

けっこう早くに出かけたのに、銀行は入場制限しててしかも30分待ち、感染対策で時間までかかるのね。

結局、メガネ屋さんはお昼ご飯を済ませてから行きました。

 

ここはくまさんのお気に入りのお店・三宝庵です。

美味しそうだなぁ~~~ってお惣菜・天ぷら付きを頼んだら、私には多過ぎました。笑い泣き

 

 

 

メガネ屋さんへ移動したのは12時ごろ、お客さんはお一人だけだったので、これら持参したメガネ洗浄も丁寧にして頂けました。

 

 

たまにクリーニングして頂くと、すごくきれいになります。

 

 

くまさんは、掛けていたメガネと同じ度数で良い~なんて言っていたけど、店員さんのお勧めで測り直してもらってました。OK

 

私がメガネの必要性を感じるのは、、、

突発性難聴を発症した時、治療してもらったけど80%位しか戻りませんでした。でも視力がすごく良かったから、少しくらい聞こえが悪くても・・・てへぺろ 50代になって老眼になり、見辛い不便さ、すごくすごく実感してきて、目も耳も~ってなったらすごく悲しい。

メガネはいつも使いやすい物を身近に置くべきだ!と。絶対!絶対!必需品だと思うんですよね。

くまさんが、フレームがちょっと変形しても気にもせず使っているのを近くで見ていて、お買い得になる割引券があるうちに作ってくれないかな?とずっと思ってたんです。

同年代のご夫婦を見ていると、なんだかんだいろいろあるようで、うちだって何があるか分からないもの、元気でいるためには見えることが一番だって思うのだけど。。。照れ