命日のお墓参り | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

義父の命日は8月14日ですが、ちょっと早めのお墓参りに

行ってきました。

亡くなって11年、本当に早いわ~おねがい

 

田舎の父は3週間ほど前の7月23日でしたが、涼しかった6月に。

でも、義父の方は、7月だって8月だって変わらぬ暑さですもの、

9月にする訳にも行かず、、、 だけど今のところ、家族が体調を崩す

こともなくお参りできてますから~有難い事です。

 

このところの暑さも少し引いたのか?昨日の最高気温は33.8℃とか。

それでも、一日中陽当りバッチリの場所ですから、お墓参りとは言え

お掃除云々~はパスしちゃった!

今日からお盆のお宅も多いんですよね。

帰省されている親戚縁者の方々とのお墓参りとか?公園墓地の中は

大渋滞でした。駐車帯が近くにない方は通路に止めるものだから~ 

対向車が来ると大変~! (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

その上歩かれていられる方もあり、、、とても気を使いました。

最近は年に4~5回しか行かないのだけど、昨日は早々に引き上げ。

それでも忘れずに~お隣さんへのご挨拶もしてきましたよ。

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

お昼ご飯は、久しぶりに 馬車道 へ。。。

JAF会員は10%OFFになるそうで、くまさんが割引券を持ってました。

 

この馬車道は、 ピザピザ食べ放題 です。

 

 

 

メインは、パスタやグラタン、ハンバーグなどから、好きなものを

選べます。 ミモザサラダ、ドリンクバー付き。。。

 

実は早起きの私、6時半頃朝食を済ませたあと、庭作業をする時間は

十分にあったのですが、出かける前に汗をかきたくなかったので

やめたのです。そうなると、洗濯くらいしか?大してする事もなくて

PCの前に座り、、、お茶を飲んでたら~ 12日までという和菓子が

あったことを思い出し、一人でもぐもぐ・・・ウインク

あんこ物は満腹感が続くようで、参りました!えーん

+100円で頼んだ、海老とほうれん草のトマトクリームパスタ

すごく美味しいのに~笑い泣き こぐま君に半分食べてもらったわ。

食べ放題のピザも、これ、1枚で十分だったし・・・えー

くまさんには言えない!お饅頭食べてきたなんてさ!

や~!参った!参った! (⌒▽⌒)アハハ!