窓ガラス | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

リフォームの最終

多分

 

それは窓ガラス

築40年超えの我が家

鉄筋のため

窓枠も規格外なんですね

 

一重の窓をペアガラスにしたかったのですが

 

いままでできなかったので

 

プチプチのようなシートを貼っていました

 

 

ペアガラスにするには

窓枠を外さないといけないのですが

窓枠自体が鉄筋に溶接してあるため

施工が難しく

施工費も高額

そこで

施工が簡単な

内窓も検討していたけど

・・・・

・・・

・・

そんな時

ガラスだけ交換で

ペアガラスにできるという

 

『スペーシアクール』

 

という商品を勧められ

昨日が施工日でした

 

2枚のガラスの内側が真空になっているようです

 

2枚のガラスが張り付かないように

 

黒い点が、等間隔に配置してありますね

これで

隙間を作っているようです

 

体感は、まだありませんが

 

静かになったように感じます

 

光熱費が下がるでしょう

 

ではでは!!