念願の金 | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

私にとってみれば

久しぶりの金ですよ

 

前回 車で走行中

警察官が目に止まった

ちょうど尋ねたいことがあったので

車で警官のところに行っところ

なんと

 

 

 

 

そこは

 

 

 

 

 

 

 

 

侵入禁止の取り締まり中でした><

 

 

警官と爆笑しましたが

しっかり切符切られました(;;)

 

 

その数ヶ月後に

免許の更新

もちろん ブルーに格下げ

 

その後

 

まさかのスピード違反

中央分離帯(緑地)のある片側2車線

広い広い道

なんと

40Km/h制限でした

 

移動交番に乗り込んだら

「山んこさん」どうしたの??

 

知り合いがいました><

いやいや

速度超過だって

ここでもしっかり切符切られましたが

〇〇け、はありました(^^)嬉しい

 

「こんなとこで取り締まりしないでよ」と言ったら

 

それ以来 

その道での取り締まりはありません

 

あれから

6年間 ブルーな気持ちのまま

 

安全運転は、いつものことですが

むやみに警官に近づかない

厳守

優良をいただきました

 

バスに乗り始めてから

スピード超過は、ありませんね

車重があるので

スピード出すのが怖い

車間距離とらないと急に止まらないし

カーブは特にゆっくりとね

 

ゴールドになると

任意保険が安くなるよね(^^)

 

 

あと1週間 安全運転厳守ですね

いやいや

ずっと ずっと 安全運転

 

追記

違反などがなかった方

   過去5年間無違反であり、なおかつ危険運転致死傷罪等を犯したことがない方は、更新さ   れた免許証の有効期間は5年間となります。優良運転者を示す「優良」の文字が記載さ    れ、有効期間欄の地色がゴールドになります。

 

過去5年間に3点以下の違反1回だけの方
過去5年間に3点以下の違反が1回だけあった方は、更新された免許証の有効期間は5年間となります。ただし「優良」の文字は記載されず、有効期間欄の地色もゴールドではなく青色になります。