スライド | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

愛車 グランドハイエース

スライドドアのイージークロージャーの具合が悪く
ドアが閉まってくれない
10回に1回くらいかな??


トヨタに持ち込んだ所
ドア内部の
これが壊れたのだろう
イメージ 1
写真は、借り物です

金額は50.000弱

う~~~~高い

でも、時々締まるので、なんとかならないかと

接点不良だろうと思い

ここの接点を磨き(ドア側)
イメージ 2

ここも磨きました(ボディ側)
イメージ 3

でも

変わらず


でね???

ここ(ボディ側)の接点が引っ込むんですね

どんな構造に???かは、解りませんが
もしかして
こんな構造なら???
説明出来ませんが こんな感じかと思い

イメージ 4


指で激しく突いて
CRCをプシューDASH!DASH!DASH!DASH!
として

また、指で押込んだら

あらら

治ってしまいました。

今は、以前のように普通に閉まるようになりましたよ

おいおいおトヨタの整備士や
アッシー交換と・・・・・あやうく騙されてしまうところでした。