角川でコレだぁ‼️

国家機関とは言え、素人に毛が生えたような民間企業丸投げの誰も責任取らずの省庁に

個人資産や医療データーを関連付けたマイナンバーカードの作成なんか、怖くて出来るかっ‼️

日本国民の資産データをみすみす犯罪者に渡すようなものだ

そして、もしそうなってもデジタル庁は誰一人責任すら取らないんだろ


そんな省庁の作るマイナンバーカードなんか誰が作るかっ‼️

まだ紙の方がインターネットで情報を盗まれないぶんマシじゃわ


角川さんョ

【KADOKAWA側は2日、「現在調査中だが、データの拡散は個人情報を侵害し、深刻な影響を及ぼす可能性がある」として、SNSなどで拡散しないように呼びかけている。】

って、あのロシアとの関係が噂されてる国際的ハッカー集団が、角川の呼び掛けに“ハイわかりました”と返事すると思っているのか❓

つくづくお花畑脳だな



出版大手「KADOKAWA」グループが身代金要求型ウイルス「ランサムウェア」による攻撃を受けた問題で、ハッカー集団が闇サイト上で、新たに同グループの内部情報とみられるデータを流出させたことがわかった。KADOKAWA側は「(ハッカー集団の)主張は確認した。 信憑性については現在調査している」としている。


セキュリティー関係者によると、データは1日夜から2日未明に公開された。動画サイト「ニコニコ動画」を運営している「ドワンゴ」に関連する情報が中心とみられる。


 出版大手「KADOKAWA」グループが身代金要求型ウイルス「ランサムウェア」による攻撃を受けた問題で、ハッカー集団が闇サイト上で、新たに同グループの内部情報とみられるデータを流出させたことがわかった。KADOKAWA側は「(ハッカー集団の)主張は確認した。 信憑しんぴょう 性については現在調査している」としている。

「KADOKAWA」が入るビルの看板(東京都千代田区で)

 セキュリティー関係者によると、データは1日夜から2日未明に公開された。動画サイト「ニコニコ動画」を運営している「ドワンゴ」に関連する情報が中心とみられる。

[PR]

 動画サイトのシステム関連の情報のほか、従業員の給与明細や契約書、同グループが運営する通信制高校の生徒情報とみられるデータも含まれていた。

 攻撃を仕掛けたと主張しているのは、ロシアと関係があるとされるハッカー集団「BlackSuit」。6月27日に犯行声明を出し、KADOKAWAグループのデータを暗号化し、約1・5テラ・バイト分を盗み出したと主張。今月1日までに金銭を支払わなければ全てのデータを流出させると脅迫していた。

 同集団は闇サイト上で、盗んだデータのうち流出させた分量を比率で示している。2日午前時点では約50%とみられ、今後、さらに流出させる可能性がある。

 KADOKAWA側は2日、「現在調査中だが、データの拡散は個人情報を侵害し、深刻な影響を及ぼす可能性がある」として、SNSなどで拡散しないように呼びかけている。

 KADOKAWA側の発表によると、サイバー攻撃が発覚したのは6月8日で、現在もニコニコ動画の通常配信ができなかったり、書籍の出荷が滞ったりするなどの影響が出ている。

 警視庁は6月9日に被害相談を受けており、今後、社内調査の報告を受けた上で、感染経路や通信履歴の解析などを進める方針という。