これは、日本政府の責任が大きいよね~

日本政府が中国に毅然とした態度を取らず、いつもなぁ~なぁ~で済ましてしまう

何年か前に、中国の密漁船を海上保安庁が捕まえ、日本に連れ帰ったのに

政府は海上保安庁に圧力をかけて、せっかく捕まえた密漁船とその船長を中国に帰国させてしまった

以降、その船長は【日本政府は密漁船船長に屈した】と、英雄扱いだそうだ

そんなんだから、日本と日本国民は中国や中国人にナメられるんだ

日本人なら何人殺そうと、日本政府は中国に手出し出来ない

いざとなれば中国政府が外交問題として取り上げ

事件は無いものとして扱われるだろう

とでも考えてたんだろう


まさに今の日本政府は売国政府と言う名前がピッタリだ



きょう午後、中国東部の江蘇省・蘇州市で、日本人の母親と子どもが中国人とみられる男に刃物で切りつけられる事件がありました。 


現場付近は日本人も多く住むエリアで、上海の日本総領事館によりますと、男は集合住宅付近に集まっていた日本人親子を切りつけ、さらに近くに停車しようとしていた「蘇州日本人学校」の送迎バスに乗りこもうとしました。その際、男を阻止しようとしたバス会社の従業員の女性が刺されたということです。親子は病院で治療中で命に別状はありませんが、バス会社の女性は重体だということです。