工事で使用してる溶接機が出火原因みたいな

話の筋をすり替える報道のしかたしているけど

確かに発火の原因になったのは溶接機かもしれないけど

それ以前に地下から無味無臭の引火性可燃ガスがわき出ている事こそが大問題なんだからね


こんな国民を騙すみたいな報道ばかりしてるから おまえらマスコミは【マス“ゴミ”】と呼ばれるんだぞ‼️


大阪府に忖度しなくてイイから、真実を真実のまま伝えてくれ


2025年大阪・関西万博が開かれる大阪市の人工島・夢洲(ゆめしま)(此花区)の工事現場で3月に起きた爆発事故について、市消防局が出火原因を溶接機と判定した。同局が開示した消防記録で判明した。溶接中に飛んだ火花が地下にたまった可燃性ガスに引火し、爆発したと推定している。万博を運営する日本国際博覧会協会は24日に記者会見し、会期中の安全対策を公表する。