最初の1時間2本の点滴時は

SpotifyでMrs.GREENを聞きながらノリノリで過ごしました

Mrs.GREENの曲ってどれもポジティブで元気になるから大好き!

 

パクリタクセルに変わるタイミングで

尾崎里美姉やんのヒーリング音楽にスイッチ

ピンクゴールドに輝く抗がん剤が

がん細胞に優しく再生を促してくれることをイメージし

「ありがとう」「愛してるよ」「大丈夫」ラブラブ

と体中の細胞と抗がん剤に語り掛けました

 

 

手足の冷却もぬかりなし!

保冷材はケーキ屋さんとかで貰う小さめサイズ

10㎝位のも使ったんですが

周りが溶け出すとギュッと握らないと冷えないので

小さめサイズをまめに変えるのが良いみたいです

足は結構持つので1時間ごとに交換ぐらい

手は内側のサイズを小さくしたけど溶けが早い感じ

保冷材は小さいの14個少し大きいの4個(保冷材の保冷用に)

足に6個、手には小さいの8個と大きいの2個

大きいのは使いにくいから小さいのもう少しGETせねばてへぺろ

使い道が無いと思っていた保冷剤

何となく捨てずにとっておいたけどこんな時に役立つなんて!

 

 

パクリタクセルでも眠気は殆ど無く

しっかりお昼も食べました

 

 

4時ごろに主治医が来ました

にっこり「どうですか?」

ニコ(何?何がどうですかなの?返答に困る!滝汗

  何が聞きたいのか分からないので28日と同じ副作用

  の内容を話した笑い泣き

  「そう言えば手指の痺れなんですが親指と人差し指

  は痺れているんですが、後の3本は痺れてないみたいです

  なんだか痺れにも慣れてきた感じです」

にっこり「そうですか慣れも大事ですからね、良かったです」

ニコ「白血球はどうでしたか?」

にっこり「基準より少し低いですね

  2週間後に血液検査して注射しようと思うんですが」

ニコ「分かりました、お願いします」

 (その注射なんて名前?1回でいいの?

  ジーラスタとの違いってなに?

  疑問は有れど28日の説明で意思疎通が難しいと

  感じたので聞くのは止めましたショボーン

にっこり「薬はどうしますか?」

ニコ「念の為アレルギーの薬を頂けますか?

  最初の薬の後に出た発疹はちょっと持病の蕁麻疹

  のような感じでしたけど」

にっこり「まあアレルギーの薬は飲んでも問題ないですから

  処方しときます。帰りに婦人科に寄ってください

  亀田病院は何時でしたっけ?」

ニコ「1月22,23日です」

にっこり「25日に診察予定なんですけど

  その時に画像とか資料とか貰えそうですかね?」

ニコ「う~ん、どうですかね?ショボーン

  22日に画像は全部取りますからね

  コピーは簡単ですものね

  ちょっと分からないですけど

  頂けるよう話してみます」

にっこり「お願いします」

 

 

治療が終わったのは16時半ごろ

半分くらい治療の人で埋まっていたのですが

私が最後に部屋を出ました

8時半から16時半まで1日がかりです

 

 

明日は東京で免疫治療の4回目なので

旦那と共に病院から東京に向かいました