⑲東京品川病院 出産レポ | カンさんだと思ってた

カンさんだと思ってた

前首相の名前すらあやふやで経済には詳しくないですが、株主優待ブログを2020年9月から始めました。

東京都品川区にある東京品川病院にて
出産した体験を株主優待ブログの合間に
投稿していきたいと思います。

 

体験レポ最初はこちら→

体験レポ一覧はこちら→

 

⑲東京品川病院 出産レポ


コロナ禍でお祝いディナーへの家族1名の
招待は少し前まで中止されて、一時的に
解除された中に潜り込むことが出来ました。

おかげで面会は基本NGでしたが、その日は
特別に主人が赤ちゃんに会うことが
出来たのです。30分くらいですけど。

時間になってレストランに行くと、
通常は病院利用者が使う仕様のままに
なっているため、透明なアクリル板で
向かい合わせの主人と仕切られていたので、
会話はめちゃくちゃし辛かったです…。

でもしばらくは主人と二人きりでゆっくり
食事なんて出来ないので、アクリル板ごしに
「え?」ってたびたび聞き返しながら
有難い時間を過ごすことができました。

何より用意していただいたディナーが
美味しかったです!

一人目のときは一人で食べたなぁとか、
二人目のときはお祝いディナーはなかったなぁ
とか思うと、何より贅沢な時間でした。

同じくここ数日に産んだご夫婦がそろって
ディナーを楽しんでいるなんて、
他の方とのおしゃべりは一切できません
でしたが、みんな頑張ったんだよねーって
勝手に親近感が湧きました。