新人さん | カンさんだと思ってた(ゆるゆる株主優待日記)

カンさんだと思ってた(ゆるゆる株主優待日記)

経済には詳しくないですが、株主優待ブログを2020年9月から始めました。


奥さん、今日もありがとう。


4月からうちの部署にも新人さんがやって来たのですが、

就職難を乗り越えて入ってきたわりにはおっとりしていて、

ふんわりしていて、長くやっていけるか不安だったのです。


でもその新人さんがなんとなーく舟見君に似ているような

気がして、憎めないのです。そんでもってアニバーサリー

イベントのときの衣装部プレゼンツのときに見せてくれた

舟見君の鬼のようなマイペースぶりに、ああ新人さんも

大丈夫かなぁと勝手に思えました。


うちの新人さんは衣装の裁断を重ねて行なうことは

ありませんが(そもそもそんな仕事はありませんし。↑衣装部にて

舟見君がやっちゃったエピソード)


「先ほど、山猫さん宛に質問をしたいと言う方が見えたんです。

部署名とか聞き忘れたんですが、よく山猫さんのところに

いらっしゃるメガネをかけたおじさんです!」


とか言って和ませてくれます。いやもちろん叱りますけど。