みなさんこんにちは。
延岡で社労士やってます日野幸春です。
今日は行政協力のお仕事のため、神話の里@高千穂まで行って参りました。
「行政協力」といっても言うほど仰々しいものではなく、
労働保険料の年度更新の申告手続きに関して、社労士として行政のお手伝いをさせていただきに行ったのでありました。
年度更新の申告締め切りは7月11日ということもあり、既に期限が迫っているため、それほど多くの事業所さまは見えられなかったのですが、ヒマだれすることもない程度の適度の数の事業所様が来られたのでありました。
私としては非常にテンポよくお仕事(お手伝い)が出来たので、非常に有意義な時間が過ごせたと感謝感謝の1日でありました。
あと、
これまで高千穂に行くには山道みたいな一般道を通って行かなければならなかったのですが、インターが通ってくれたおかげで、これまでの所要時間よりも断然早く、そして車の運転も疲れずにスイスイと目的地まで行くことが出来るようになっていたのが驚きでした^^
もしかしたら今日1日での1番の収穫はこのインターを使ったことかもしれません♪^^;
明日は勉強会のため宮崎市内に向けて朝から出発です。
あっ、勉強会の資料に目を通していなかった・・・(>_<)
寝る前にざっとでも目を通しておこうと思います。
それでは、
本日もここまでお読みいただき、誠に有難うございました。m(_ _)m