みなさんこんにちは。
日野幸春(ひのゆきはる)です。
本日、職業安定所へ行って参りました。
昨日、労働基準監督署長さんと日本年金機構(ねんきん事務所)の課長さんへ挨拶に伺っていたのですが、職業安定所の課長さんにだけお会いすることが出来ずにいたのでした。
そんなわけで今日は職業安定所の課長さんにご挨拶、そして雑談♪
よく物の例えで
「労働基準監督署 = 百貨店」
「日本年金機構 = デパート」
「職業安定所 = コンビニ」
と言われますが、やっぱりそういう感じがしました^^;
百貨店に近づくほど入り難いオーラと言いますか、なんとなく敷居が高いような気がします。
いえ、実際にはズカズカと入って行きましたが。。(苦笑)
監督署は以前から「36協定」なんかの届け出を出しに行ってたからかもしれません。ずっかずかと入って行っておりました。
あと、今日は法務局にも行ってきたのですが、
むしろそちらに行く方が少し身構えてしまったかもしれません…。
今後は身構えることなく、すんなりとスマートに手続き等を終わらせたいと思いました。
日々前進ですね。^^
本日もここまでお読みいただき誠に有難うございました。