GW中盤から後半 | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

GW前半が終わって
GW中盤です。
思い付きで北東へ走り出しました。
 
山形市から北へ向かうと
 
鳥中華
肉そば
大石田の蕎麦など
食べたいものが決められない・・・
 
今回は麺を諦めて
 
だんごです🍡
一応平日なのですが
50人くらいならんでました。
 
 
団子としてはお高めです。
 
 
 
 
 
 
マスカルポーネを買おうか迷いましたが
 
 
くるみ、ずんだ、しょうゆ
と、スタンダード?なものにしました。
 
隣接した蔵の座敷で食します。
 
しょうゆは普通ですけど
くるみとずんだは美味しかったです。
だんご本体ももちもちしていて美味しいですよ。
 
 
 
その後鳴子峡を通過し
 
 
鳴子ダムに寄り道。
 
 
 
湾曲がステキなアーチダムですね。
 
この後
 
平泉でも行こうと思いましたが
 
盛岡まで向かいます。
 
 
 
盛岡まで来ての山岡家((´∀`))ケラケラ
 
もう日が暮れてるので
盛岡市内の快活へ潜り込みます。