ジェベル リヤショック摘出 | ゆる~いツーリング日記

ゆる~いツーリング日記

バイクで東海地方を中心に走り回ってます。
愛機はスズキⅤストローム650、スズキジェベル250XC。
アラヤCXG。 

冬はスノボを少々やってます。

旧HN:ROSHI

 

最近あまり出番が無いジェベルさん

 

なんだか走りがイマイチになってきた

 

そこでリヤサスの調整を試みたのだが・・・・・

 

全く変化なし

 

完全にダンパーが抜けてます

 

15年、85000kmですから当然ですね

 

もう引退させてあげることも考えたのですが

 

もう少し付き合ってもらいましょう

 

消耗品以外あまり経費の掛からないバイクです

 

燃費も30~35kmくらいと安定しています

 

 

そんなわけで日曜の昼頃からリヤショック摘出作業をしました

 

サイドカバー シート エアクリBOX バッテリーなんかを外して摘出

 

まあ、小1時間くらいで作業終了する予定でしたが

 

こんな時くらいにしか出来ない掃除なんかやってたら

 

3時間くらいやっていた。

 

パーツクリーナーでは落ちない汚れでしたので

 

5ー56を吹いてゴシゴシやってからパーツクリーナーで綺麗にします。

 

何かと叩かれてる5-56ですが私は重宝していますね

 

ラスペネは使ったことないです

 

 

そして問題はここからです

 

何処にオーバーホールを依頼をお願いしようかしら?

 

一番近いのは   名古屋のOクムラさん

 

コスパ 信頼の  浜松 ババナさん

 

なんとなく?  茨城のネモトスポーツさん

 

3月頃に組付けできれば良いので

 

ゆっくり考えます