詐欺サイトに引っかかった話 | 魔法使い養成学校日記

魔法使い養成学校日記

SPECを覚醒させて、奇跡が日常になる

みなさまこんにちは。

 

 

どうやら詐欺サイトに引っかかったっぽい

という話のシェアです(ほやほや)。

 

 

 

まぁ、被害総額6000円くらいなので、ショボい詐欺ですが。

 

 

 

ことの起こりは6/10。

 

 

持っている炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきたので、

炊飯器の型番打ち込んで、内釜を検索し、

通販サイトが出て来たので、「購入」を押して、

指定された銀行口座にお金を振り込んで、

 

 

 

 

で、

商品が送られてこない。

 

 

サイトに書かれてある電話番号に電話かけたら、

 

「あ~…

 うち、自転車のタイヤのチューブ作っている会社なんですが、

 勝手にうちの電話番号使ってる通販サイトあるみたいなんですよね…」

 

とのこと。

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

と思って、

その通販サイトでググってみたら、

 

「詐欺サイトですよここ」

 

という情報がいっぱい出てました。

 

 

 

 

 

 

サイトここ。

 

 

 

グーグル先生でググったらこんな感じ。

 

 

 

 

 

まさか炊飯器の内釜で詐欺に引っかかるとかこっちも思わないやん。

 

 

 

なんだよその生活に密着した地道な詐欺。

 

 

 

せめて投資で儲かるとか言ってくれよ。

 

 

 

 

AIの台頭で、

こういう詐欺サイトが作りやすくなったみたいですねー。

 

 

風の時代こわ。

 

 

 

みなさまもお気をつけあれ。