雨の休みはほんとする事ないよね(;´д`)‥‥‥でも意外と充実してたか?な? | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)

3/24、日曜でしたが天気は朝から雨えーん

やることが無いので免許の更新に行くことにしました(笑)

久々にブーツ履いて歩いて行ったら割と疲れた‥‥‥


9:00から受付やったんやけど最初は混むから10:30くらいに行ったら待つこともなく更新終了ウインク

もちろんゴールドなので講習は30分です (`・ω・´)!



‥‥‥帰って、やることは相変わらずなかったので零号機をいつでも稼働できるようにメンテしておきましたグラサン



‥‥‥そして25日、月曜午前中は曇り予報やったんやけど起きたら既に雨降ってた(´・ω・`)




‥‥‥しゃあない、気は進まんけどローラーでもするか‥‥‥ショボーン





無料バーチャルサイクリングアプリRGT起動ニコ




‥‥‥あれ?起動しないびっくり

知らん間にサービス終了してました(;´д`)!

去年の10月で終了したらしいえーん


もひとつ無料のバーチャルサイクリングアプリ見つけましたが、iPhone7のコアプロセッサーではインストールできないことが判明(´・ω・`)

Windowsのアプリは20GBくらいあったのでiPhoneのテザリングではダウンロード無理(;´д`)!


素直に諦めて嫁が使ってる初号機を1分くらい回して終わりガーン



この日もやることなく、とりあえず弐号機をメンテというか掃除しましたニコ



午後からは用事があり、ダイハツのディーラーへ。。。

実は嫁さんのムーヴキャンバス、窓がガタガタいう問題があって(結構ネットでも上がってるのでそういうもんかも知らんけど)、1ヶ月点検、半年点検でも言ったけど直してもらえず(嫁さん内向的で他人様には強く言えない)結果、

『俺が何故かぶちぶち文句聞かされる(;´д`)』問題が発生。


だるいのといい加減聞き飽きたので、自分がディーラー電話してちゃんと見てくれとネゴシエートキョロキョロ

 

この日13:30から予約して点検対応してもらいましたグラサン



結果、窓ガタガタはスッキリ解消お願い

やればできるやん(*´Д`) 

‥‥‥でも最初からやってよね(´・ω・`)


まぁ多分、コスト削減で量産パーツを組み合わせただけで各個体差や公差による嵌合のズレを調整することをしていないものと思われるぶー

最後の一手間的なやつやな。。。

今回の修理もドア開けて、窓抑えてるスポンジを少しやり直しただけとの事やからニコ 


こんなんイチイチ無料の点検で直してたらコスト上がってしゃあないわな‥‥‥でも満足度には響いてしまうよね。。。


嫁さんが言った時はまぁ、そういうもん、みたいな感じの対応やったみたいやから、特に問題になりそうなケース以外は、そういうふうに対応する流れになってるのかもしれない。。。

(あくまで私見ですニコ




窓のガタガタがなくなって嫁の機嫌も治ったのでスーパーで食材買って帰りました、、、、

相変わらず天気悪く、自転車は乗りませんでしたキョロキョロ



夜のデザートにははだいぶ前の岡山帰省の時に買った北海道物産展のあんバタサンをもぐもぐ

いや、これ美味かったですよラブ

天気のせいもあって自転車には乗ってませんが、ゆっくりできた休日でしたキョロキョロ

腰も完全に治りましたわ照れ


それではまたウインク