SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻 | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)

9/23、、土曜真顔

今日乗り切れば連休なので仕事は3割くらいのパワーで頑張ります(笑)

自転車は通勤のみ、、、

日曜に備えます (`・ω・´)シャキーン





さて、既にご存知の方も多いと思いますが、SHIMANOのホローテック2なクランクが無償点検というニュース∑(゚Д゚)

海外ではリコールなんやけど日本では無償点検?で、問題あれば交換?みたいな感じらしい。。。

SHIMANOの該当ページ

まぁ、今後どうするかは追って追記あるみたいなので待ちますか。。。。


そもそも、割れるって結構有名な話やったのに今更感が凄いなぁ。。。。


あと、自転車屋さんからしたらこの検査やらされる訳でしょ?交換とかなったら対応とかまた面倒やろし、、、

割食わん余計な仕事やし、コレ大変やで(;´д`)






そんな自分もちょうど4年前、アルテグラの該当のクランクを割っています(;´д`)

クランクアームの根元が浮いてるのが分かるでしょうか???


てかまさかクランクが割れるとか思わないですよね?当初はどっかのネジとかクリートが緩んでるのかとばかり思ってて、違和感はあったけどクランクが原因やと気付くには時間かかりました(笑)



アルテグラ クランク、逝く(´・ω・`)

‥‥‥普通なら捨ててるであろう割れたクランクも、意味なく物持ちの良さから取ってあったのでコレも交換してくれるんやろか(´・ω・`)

割れて自分で買い替えて割れたん捨ててしまった人とか泣き寝入りかな(;´д`)!



てか、家にあるレース機のクランクFC6800や、4iiiiパワーメーター付いたアルテグラの左クランク含めて全て検査対象ロットやったわ(;´д`)




‥‥‥クランクだけなら交換で〜みたいになると思うけど、パワメ付きのはどうなるの??と若干疑問。。。。


あと点検で問題なかったらそのままっていうのも気味が悪い話ではある、、、そのあと割れたらどうすんよの(;´д`)




とりあえず家にある該当のクランクは把握できたので、続報待ちます真顔


ライドと練習主力機の叢雲弐号機はクランク無印SHIMANOと105のパワーメーターなので取り敢えずは問題なく運用可能なのが幸いであるキョロキョロ




‥‥‥な〜んかスッキリしないニュースと記事でした。。。


それではまたショック