西粟倉ヒルクライム① スタート前からレースは始まってる件 (`・ω・´)! | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)

5/26は西粟倉ヒルクライムレースの山の中でフレッシュなトマトを食べて下山時100円猪カレー争奪戦でしたウインク


場所は岡山ですが、高速使って1時間半くらいです
{9D57796F-5692-4C3E-BD23-13CD8EE2D327}
途中のサービスエリアでカロリーのオーバーロードと軽量化を済ませます (`・ω・´)シャキーン


7時前には会場近くの道の駅あわくらんど到着
{5884DFAB-84C0-4946-A028-8ED60FDB9416}
さらに追加でパン食ってからの軽量化(笑)
これで事前準備は完璧です照れハライッパイ!




7時半前には会場入り‥‥‥メイン会場のコンベンションホールの裏に停めれました
{F9E4CEBB-2ED7-4D0C-8A18-A65DC81C4F91}
叢雲弐号機 1ボトル仕様"ver.八咫烏"を組み立て‥‥‥最後までボトルなしと悩みましたが結果ボトルは要りましたね‥‥‥暑かったし( ;´Д`)ハァハァ



アップに会場周りグルグル回ります
ハイケイデンス、トルク、いろんな漕ぎ方してみますがまぁ脚も軽いので良い感じです照れ
カレーはいただきだぜカレー
{3820B6B5-1A05-4A5E-9ECB-2D063A7310B4}
あわくら温泉駅にて(笑)





せっかくなんで西粟倉村アピールしときます(笑)
{CA0B2041-5668-48EF-9F45-6EF3AA996756}
ここでstrava繋がりのサトシさんと対面、携帯預けたんで写真ないけど(笑)
スタートまで話しして過ごし、緊張感もほぐれてよかった




受付してゼッケンプレート取り付けますお願い
{72341EB6-51C8-48E3-B942-B331590A37AF}
ちなみにセンサーによるネットタイムではなく、同じカテゴリー同時スタートのストップウォッチ計測∑(゚Д゚)


‥‥‥という事は、スタート時になるたけ前にいる方が有利‥‥‥




‥‥‥ただ、出発地点で待ってたのに直前にトイレ行きたくなり、トイレ行ってる間に自分のカテゴリC集合になってて、残念ながら並びが後ろの方になってしまいました
{CD89D7EA-FE2E-455A-95F5-916EC66924B1}
アップからスタート地点までログ



スタート地点に移動、スタートまで時間あってぼんやり




スタートはカテゴリごと一斉スタートですが、、カテゴリCは何故か最多の70人ほど( ;´Д`)!
スタートの列が長くなり、これは後ろにいる程間違いなく不利

カテゴリCのスタートの番が来ました‥‥‥スタート位置は少し広くなっているため、列が前に進み、横にも広がりますチャンス!
なんとか前方へ潜り込み、クリートキャッチミスの人とか避けやすいようにスタートすればスペース取れる一番車道側にスタンバイ‥‥‥これでもスタート集団の真ん中あたりですが



‥‥‥で、村長の放つ運動会のピストルみたいなんの号砲でスタート


案の定クリートキャッチミスの人がいて渋滞、、、横に避けて躱す

スタートからしばらく緩い傾斜、、先頭集団はどんどん行ってそこに連なる第二集団後方にコバンザメ

‥‥‥しかしめっちゃ速い∑(゚Д゚)
パワーメーターで300wゆうに超えとる( ;´Д`)!


このコース、走ったことないのでこの先どんなんか不明ガーン


‥‥‥しかし、集団から遅れて単独になったらもう二度と追いつけないのは明らか‥‥‥ここは我慢して明らかなオーバーペースについていく (`・ω・´)!



しばらく走って斜度上がって、集団崩壊∑(゚Д゚)

先頭集団は既に見えず、、

第二集団はバラバラ、登り強いだろう人のみが先に先に行ってる感じガーン




もちろんここはサワ猫も参戦していきます

5〜10%、斜度変化あるなかなかなコース、
パワーはデータの解析結果、シュミレーションでギリギリゴールまでは持つであろう計算の290〜300wで回していくびっくりアクマデケイサンジョウ!


しかし、相当キツイ( ;´Д`)!
でも周りもキツそう‥‥‥これは我慢比べやなガーン


結局第二集団から生き残った3〜4人で抜きつ抜かれつのデッドヒートを展開

ネットタイム計測と違い、同じカテゴリーは着順なのでコレはアツくなる!ムキーオマエラニハ,マケン!



中盤の平坦区間で一気に上げる
デッドヒートを展開してた人らを置き去りに加速‥‥‥ちなみにゴールが近いと勘違いしてた



なんの勘違いか、5.7キロやと思ってた‥‥‥実際は8.2キロ
多分標高差見てた‥‥‥
{1842B145-C617-4423-A64F-096004A556E9}
てかこのコース図アバウトすぎやろ( ;´Д`)!
平坦区間が終わって、再び登りに差し掛かる鋭角コーナーのトコであと3㎞‥‥‥


‥‥‥心が折れる( ;´Д`)!


‥‥‥サワ猫、
100円猪カレーゲットに黄色信号!
絶体絶命( ;´Д`)ヤッチマッタヨ!




後編に続く