靴の手入れのススメ。・・・具体的には? | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

靴の手入れシリーズ、引っ張ってます(笑)

 

仕方ありません。

ススメたいんだもの!(笑)

 

image

(ちなみにこの2足履きやすくって意外に合わせやすいのです( ´艸`))

 

 

これまでの靴の手入れシリーズはこちら。

右矢印靴の手入れのススメ。靴のポテンシャルを引き出す。

右矢印靴の手入れのススメ。余裕ある自分に戻る。

右矢印靴の手入れのススメ・・・からのチャクラ考察。

 

 

いろいろ書いて来たけど、

具体的に何やってるの?と言うと。

 

 

①靴の汚れを刷毛で落とす。

(または、クロスで)

 

②シュークリーナーで拭く。

 

③スレやハゲには補修。

 

④コーティングする。

 

⑤汚れ防止スプレーをする。

 

⑥靴底をふく。

 

全部書くと、こんな感じ。

 

特別変わったことはありません。

 

 

いつもいつも全部やってはなくて、

①・②・⑥で終わる時もあります。

 

 

でもでも、お手入れするなら

この中で絶対やってほしい!ってことがコレ。

 

⑥靴底を拭く。

 

 

靴のお手入れをするのは

前からやってるけど、

 

この⑥靴底を拭く

毎回やり始めたのはここ1年ほど。

 

 

コレがすごくいい感じというか

気持ち良い!!っていう感じが

とてもある。

 

なんていうのかな?

 

実生活の運びが

なんだか良い感じなのです。

 

image

 

 

ぜひ

靴のお手入れするなら

靴底まで拭いてほしいと思います。

 

 

わたしは言葉遊びが好きなのだけど

 

同じ読みの言葉には

同じ思念がある。

 

そう思っているからなんだけど^^

 

 

「拭く」は「福」

 

だとも、

思っているのです♡