認識することが可能性を広げる第一歩。数秘で強み・資質を知る会開催しました。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

8月最終日は《オンライン数秘の会》

 

 

テーマは前回と同様に、

 

・自分の強み
・コンプレックスを感じやすいこと
・思考パターン
 
を分析&シェアする会でした。
 

 
 
 
お名前誕生日から
その人が持つ数秘を見て
伝えていきますが、
 
 
「その通り!」
「自分自身を全部言い表している!」
感じる方も。
 
 
前回聞いたことが
ドンピシャだったので
今回もまた聞きたい!と
ご参加くださった方もいらっしゃいました。
(ありがとうございます^^)
 
 
でも「その通り!」だけが
素晴らしいとか
そうじゃないとかはないんです。
 
 
「イマイチ、ピンと来ない」
「しっくりこない」
「自分ではそんな風には思わない」
 
 
こう言う感じ方もOKOKなんです。
 
 
お話会でも話していますが、
わたし自身が、
最初に数秘に出会ったときは
「んーそうなんかな?」と思った
こともあったし(笑)
 
 
でも、数年経ってみて
うわ!知らん間にそうなってるわ・・・。
 
って言う納得があって
今になってお話ししています。
 
 
ピンと来ないと言う時は、
 
なぜ来ないのか。
自分ではどう思っているのか。
 
 
を振り返ってみるといいし、
少し経ってから腑に落ちることもある。
 
 
または、
「自分では気づいていない可能性」として
自分の日常に取り入れてみるのもいい。
 
 
認識することから始まるから。
 
 
 
気づいてなかった可能性を知った。
「・・・で、どうする?」です。
 
 
 
ただ、これまで数秘の会に
ご参加くださった方は、
 
 
みなさん「納得!」
と言うお声を下さっていて。
 
 
自分が持っているものを
気づいているにしろ
気づいていなかったにしろ、
活かしておられるのだなー
感心していました。
 
 
活かせていない。
その資質を聞いてもピンと来ない。
 
 
そんなときは
他の部分の数秘の影響だったり
人生の時期や環境の影響で「葛藤」が
生まれている時もあります。
 
 
「数秘で自分を知る」と言えども
とても多角的に見ることができるんです。
 
 
いろんな方の数秘を見させていただいて、
 
 
人は「部分」ではなく
全体でできているなって思うし、
 
でも「部分」から
全体が見えることもあるなって感じます。
 
 
 
ご参加ありがとうございました!!!
 
 
 
9月に考えているテーマはこちらです。
 
 
《オンライン数秘の会》
 
◆自分が過去からどんな影響を受けているか。
◆その影響をギフトに変えていく。
 
 
 
お気軽にご参加くださいね。
一緒に楽しみましょう♪