【かわいげ嫁日記】夫との出会い①実は出会うのは別の人だと思ってた! | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

夫の話をするとよく、出会いのきっかけを聞かれるので

書いてみようと思いますウインク

 

夫は、わたしの高校時代の友達の旦那さんの

同期だったんですね。

 

その子の紹介で出会いました流れ星

 

でもね。

 

じつはわたしが紹介されると思ってたのは

別の人だったんですよ(笑)

 

その友達の結婚式と二次会の幹事をしたんだけど。

ちょうどその時わたしはフリーだったのね。

 

そのときフリーが楽しくて

特別、彼氏が欲しいと思っていたわけではなかったんだけど

 

20代後半だったし、

まぁ、まわりは「いい人いたら紹介するよ」ってなる頃合いですよね。

 

彼氏がいたらいたで楽しいからいいかなって思ってたし

「いい人いたらよろしく~」くらいのことは言ってたの。

 

 

で、その友達の幹事打ち上げに来てた

その子の地元の友達が

どうやらわたしを紹介してほしいと言ってたらしくて。

 

 

なんとなく気に入ってくれてるんだろうな~くらいには

感じていたし、

覚えているくらいにはわたしも好感はもっていたので

「いいよ~」って返事していて。

 

その後、

友達に全部お任せして、あんまり何も考えてなかった(笑)

 

 

で、セッティングの連絡が来たときに、

「え?ちがうヒトやん!!泣ぎくっってびっくりしたの。

 

なんでそんなことになったのかと言うと、

 

紹介してほしいと言ってる人は

外見があまりよくないからダメって

わたしの友達が却下したらしい(笑)

 

ちなみにわたしは全然ふつうにいいと思ってたので

なんだそりゃビックリ猫でした(笑)

 

でも、まー断る理由にはならないし、

会ってみないとわからないので

日程を合わせて会うことになったんですよー。

 

 

思い返せば、こんなこと矢印もあったんだな。

 

 

長くなったので、続きは

次回、木曜の【かわいげ嫁日記】で書きますね。