山下家の不穏、8歩前。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

 

少し前からなんとなく《不穏なかんじ》

8歩手前(w)くらいのものを感じてました。

 

あっ、夫婦仲が悪くなりそう!とか、

そういう話ではありませんよ。

 

 

{902CE950-EBC7-4931-803D-99591336FE99}

 

 

 

 

 

8歩前なので、その時点では不穏では全然なく、

放っておくとそうなるのかなと言う程度のもの。

 

まだぼやーっと実態のないもの。

 

 

これは人間に影響してくるのかしら?と

ちょっと放っておいたら(笑)

 

やっぱり何かしら影響あるなぁと最近感じていて

そろそろ対処しようと思っています。

 

それで、ふと気づいたんだけど。

 

 

私はこれまでの人生でこう言った類のものを

けっこう感じて実体を伴う前に対処してきたように思う。

 

無意識に。

 

OL時代には特に役に立っ出たんじゃないかな

 

 

こういう《危機管理》的な使い方じゃなくて、

もっと《建設的、生産的》な使い方をすると

どんな役に立つだろう?って考えています。

 

 

どんなふうに使って行けるだろうね?

 

 

マイナス回避じゃなく、

現実を創ることに役立てるって思ったら

 

何だか考えるのが楽しいよ(o´艸`)♡