ゆらぎと不安。身体からのメッセージ。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

 
何だか呼吸が浅くて しんどいなぁと気づいた先日。
 
うまく空気を吸えてない感じだったんですね。
気づいたら、いちいち深呼吸して整えるような。
 
{3DB7BF04-FCC1-49AD-8EDC-4E3E57BFC540}

 
ん〜何でかなって、考えるより体感に注意を払ってみた。
 
最近のこの息苦しさは 何かなぁ?って、
身体の声に 耳を傾けて 小さく対話。
 
すると、「揺らいでいるんだな」と気づきました。
 
これまでの生活を手放して、
自分の想いを真ん中に生きると決めた2017年。
 
わくわくや希望や楽しみの気持ちを
確かにたくさん抱えて過ごしている。
 
だけど、これまでを支えて来たものを手放すと言うことは、
うっかりしていたけれど「不安」も顔を覗かせる。
 
 
わくわくする気持ちや やりたいことに気持ちがいっていたけれど、
自分の中で揺らいでいる部分があるんだなぁと。
 
 
それでどうしたかと言うと・・・
 
 
 
 
どうもしていません。
 
 
ただそうなんだなと認めて 感じて 深呼吸する。
 
それだけ。
 
 
だって、どうしようもないもの。
「揺らぎ」は起こるし 不安も出る。
 
その自分を感じて認めるだけ。
 
ただそれだけだけど、空気がするりと身体に入ってくる感じに
ちいさく変化していますヨ
 
 
気づいて認めるだけで、よいのですね
 
何でも「何とかする」必要はないのだよねと思いましたよ。