初めての・・・失敗。マヌケな話。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。


初めての失敗をしました。。。

そして、
何でかわからんがそうなったということは
起こるもんだな。
と、学びました


たまーに漫画とかで「砂糖と塩を間違える」ってやつあるじゃないですか。
少女漫画で出てくるやつ。

アレですね。

「いくら何でもそんなマヌケな人おらんわ」と
そのシーンに出会う度に思ってましたよ。


見た目も質感もちがうでしょ。
なので、そんなのあり得なかったんですよ。

そして、あり得ないと思ってるので、
フライパン上の様子が明らかにちがうのに、
気づくのに時間がかかりましたね。

口に入れるまで、疑いもしなかったんですよ。

大学芋を作っていて、全然この砂糖とけへんわ〜何でやろと思って、

「今回はジャリジャリ砂糖芋か?!」とふざけながら味見したら、

鯛の塩釜ならぬ、芋の塩釜みたいなものに
なっておりました。
(ショックすぎて写真はありません。

結婚して初めて台所で崩れ落ちて旦那を呼びました


普通はこうなる
が、待てど暮らせど 塩釜になっていくばかりでしたね。

{49EB7F3A-B3FB-4CFB-A712-C792CE0E2373}

塩で絡めていたときは、
なんかフライパンの上は 殺伐としてた

ちょっと お水落としたら ジュウッ炎って 地獄のようで、
地獄を見るようなものが出来上がってましたバイキンくん


「何で間違えたんやろ」と、よく考えてみても
さっぱりわからない。

普段、白いお砂糖は使わないのに
この時に限って 何で白いものに手を伸ばしたのか不明ショックなうさぎ

結局わからないので、
何でかわからんが間違えるってこともあるもんやなと理解して終わり。

長々と書いてますが、
要は、ただ間違えただけって話です


ボーッとしてたら電車降りるの忘れたり、
最近マヌケっぷりが すくすく育っているような気がする〜。

作り直した大学芋で ほくほくして
ご機嫌さんですけどねカナヘイハートカナヘイハート


{9ED317A1-2CE4-45D9-B5BD-A8483F62F48D}