ナチュラムーンからの布ナプへの関心、再び。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。


ケミナプとか、布ナプとか聞くようになって

随分経ちましたねつながるピスケ


ケミナプでトラブルが起こったことはあんまりないけど、

布ナプは数年前に挫折した経験があるので、

気にはなるけど 二の足を踏んでいました。


試した当時は今ほど使ってる人がおらず、

イマイチ何が良いのかよくわからぬまま

使ってみたと言う感じだったので。



そんな中「コットンナプキン」なるものを知り、

「ナチュラムーン」と言う商品を数ヶ月試してみました。


何でもやりたがりなの


{040F2620-FB77-4739-9DDB-9C3550BA4839}


数ヶ月試した理由は、


使用感(肌当たり)は心地よかったけど、

コットンナプキンに変えることで

身体への変化(月経の不快感の軽減など)はあるのか?


ということを検証したかったからです。


ここ最近は お灸ケアのお陰もあり、

生理痛はたいしてひどくはないけれど、

より快適さを求めたいじゃないですか〜てへぺろうさぎカナヘイハート


数ヶ月やってみた私個人の感想は、


使用感(肌当たり)が好き。

生理痛については、差し当たって変化はなし。

(お灸の方でより効果を感じるため)

経血がさらりと変化したように感じた。

(塊が減った)

コットンナプキン自体のコストはかかるが、許容範囲。

生理期間が短くなったように思う。


こんな感じでしょうか。

劇的な変化!と言うほどのものはありませんでした。


ただ、途中でケミナプと呼ばれるタイプを

併用してみた結果、私には「コットン」が心地よくて

こちらを選ぶかな?というくらい。


断固「コットンでなくては!」とまでは

思わないけど、コットンにしようかなと。

(個人的にはウィ◯パーだけはダメです)


多からずとも変化はあったので、

「布ナプ」に変えたらどんな変化が あるのかしら〜?と興味がむくむく。


再びチャレンジしてみようかなぁと思っています


挫折当時とは ライフスタイルも違うので、

のんびり試して 自分にとって心地よいものを

探してみようかな〜と


今の布ナプってかわいい柄も豊富だし、

選ぶのも楽しそうデスヨネカナヘイ花


何でもきっかけは「興味」&「なんか楽しそうだし」だけですとびだすうさぎ1

ちょっとわくわく気分で。


あ。大事な理由 もうひとつ。

「大量に出るゴミがめんどくさい」って言うのも

結構大きな理由です

 

動機は「なんか楽しそう」と「めんどくさい」でした