貴船もみじ灯篭。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

 
がたんがたんと 夜の電車に乗って
貴船もみじ灯篭に 行ってきました。
 
{2D8B3A8D-3AF9-41D3-BFA2-1A0346765A97:01}
 
叡山電鉄で 貴船口までの途中
もみじトンネルがあって
紅葉がライトアップされてるので
電車内の電気を消してくれるのです。
 
ブレすぎて 色しかわからないけど
これはこれで キレイ
 
{4248AE7E-9B8D-4E0F-85D1-42920BF72C2F:01}
{3525199A-5A91-4C0A-850B-5681B3599BF3:01}
{0786F779-83FC-4452-8D8E-088867363AE5:01}
 
貴船は寒かろう~と思って
もこもこ着ぶくれてお出かけしましたよ。
 
 
{F54D7576-FE2D-4D0D-BD28-AC28F50B5F44:01}
 
川に灯篭が浮かべてあったり
夜道も ずーっと灯篭でライトアップしてました。
 
幻想的で キレイだったけど、
写真に撮るとどうも
美しさを写しきれない。
{12DAAEA9-AE85-4CD0-BD54-14610F0F8930:01}
 
千と千尋の神隠しみたいな雰囲気でしたよ。
赤い提灯で飾ったお店もあったな
 
{72F86482-1481-41DD-A0D8-F92B5D640AB1:01}
{416C06C4-8F8C-4F20-A113-E9DA22CC4DAB:01}

 
夜の貴船神社にも お参りしてきました
そちらは また後ほど♡