日々を彩る。香り。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。


アロマを生活に取り入れるようになって

どんな香りの中で 過ごすか。
を、考えるようになった

言い換えると
今 どう過ごしたいのかコーヒー
リラックスしたいのか、頑張りたいのか。
安心を得たいのか、リセットしたいのか。

そのとき、
どれを心地よいと感じたのかクローバー
で、自身の状態もわかる。

一石二鳥ですね

嗅覚は、五感の中でダイレクトに
脳に繋がってる感覚だそうです。
理性の介入を受けない。

なので、例えば
「今日はめちゃ疲れてるわ~」と思っていても
鼻で聴いたら 「そうでもない」ってこともある


私は放っておくと
思考で判断しすぎることがあるので
自身の状態を測ったり 整えるのに
香りはとっても手軽で役に立つ


最近はアロマを香りだけでなく
ちょっとした怪我や 不調、スキンケアなんかにも
使って遊んでいます

アロマの使い道 いっぱい
たのしい~
{60F00CCB-B1F1-4A26-A042-28B6E3FF2F86:01}