今までのこと つぶやき。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

仕事を辞めて 約半年。

ちょっぴり 変容振り返り。

 

今までの人生で 先が何にも決まってないことなんてなかった。

 

小学校~大学まで 何となくこう進んでいくっていうレールがあって、

そして就職して結婚して。。。

ごくごく普通の人生。

そして今。

 

仕事を辞めたときは 解放感でいっぱいだった。

 

マラソンでやっとゴールしたような気持ち。

 

だけど日が経つにつれ 時間を持て余し

 

モヤモヤざわざわした気持ちになり始めた。

 

半年くらいはゆっくりする♪って決めてたけど

 

次、何しよう!?

やりたいことってなに!?

みんな働いてる or 子育てしているのに

わたしは何もやりたいこともやるべきこともない。。。

 

「私って何が好きなんやろ?」

 

「楽しい!って思うことが何かわからん。。。」

「別にやりたいこともないし、特別に出来るようなこともない」

って ぐるぐる もんもんとしてた。

 

何か見つけなきゃと焦ってた。

 

でも心の中からはさっぱり何にも出てこない。

 

・・・今振り返ったらなんか笑える。

 

 

誰にも何にも言われてないのに、

 

責める人なんていなかったのに、

自分には価値がないと思ってみたり 何かしないとダメ人間だと思われると

ひとりで打ちひしがれてみたり(笑)

 

もちろんまだまだ 焦ったり 気持ちが嵐のように揺れたりすることもある。

 

 

別に何か見つけたわけでもない。

 

特別 何かしてるわけでもない。

毎日 特になにも頑張ってないし 家事も最低限以下かも(笑)

 

敢えて言うなら「自分はどう感じてる?」って

 

感じていることや 気持ちを聞くようにした。

効率がどうとか 役に立つからとかじゃなく、

素直に ただただそうしたいのかなって。

 

今までと心の中は確実に変わりつつある。

 

 

行きつ戻りつだけれども

 

今もゆるりと変容している~♪

 

自分語り・・・長くなった(笑)

 

またそんなぐらぐら揺れた日々のことも書いていこう♪

自分忘備録♪