続ここんとこの | ヤマネーコ じゃらん

 

変わらずブログをさぼってしまった。

楽しいこともあったし、ちょっと書いとこ。

 

【190515】

室蘭で次ワークの打合せ。らしい光景。

東室蘭で特急電車を待つ1時間の間に大好物のツブで男山をちょろっと呑む。

 

【190520~】

香川/坂出でワークちゅう。(約1か月、明日で終わり)

 

【190601】

隣の宇多津町で夕飯を食べ、腹ごなしにバッティングセンターに行ってみたり。。。

よくTVでやってたストラックアウトのテニス版をやってみた。無料券をゲット!

 

【190609】

お客さんのご自宅にワークチーム全員を招待いただいた。

石釜とは、、、、すごい~。

それで焼かれたピザは、奥様が前日から準備いただいたもの。

旨すぎる。ありがとうございました。

さらにご自宅のガレージには、

ハーレー3台(手前から 奥様用/ご本人用/息子さん用)+キャンピングカー。

遊び人すぎる。うらやまし~。

 

【190616】

ホテルの部屋の掃除のため、昼過ぎに外に出る。

コーヒーを飲もうとしたが、何軒まわっても「本日休業!」、日曜なのに、、、??。

そこで、しょうがなく瀬戸大橋記念公園の駐車場で

カラオケ用の懐メロを聞きつつ 缶コーヒーをやっていると、

若い青年が自分の車を写真に収めている。

昔のアルトワークス、好きそうなパーツがついている。すかさず話をしにいく。

「センスいいね、分かってるね。」

「ありがとうございます。サーキットも走ってるんです。

 友達には こんなの(軽)やめれば って言われて 理解されないんですよ。」

そう言う彼らは二十歳なのに、プリウスなんかに乗ってるらしい。

「情けない。でも、君は本質を知ってるね、僕もF6Aカプチーノ乗りなんだ。こういう車は大好きだよ。」

K6Aエンジンの(生まれつき過激な)ワークス。

さらに600kg程度まで落とした車重 で盛り上がる。

中を見せてもらうと、イタリアから個人輸入したラリー用ハンドルとシフトノブ&バケットシート、

「自分は田舎に住んでいるので、こんなステッカーも貼ってます。」 >>> 明るい若者=いい。

真ん中のメーターは、彼のオヤジさんがつけてくれたという。

「い~お父さんやね。」 さすが自分と同じ年代だけある。

※楽しく話をさせてもらった君へ:

 横浜に来ることがあったら連絡ください。ビール飲みながら 続きバナシしよう。