明日、いよいよレジーナの、

新しいシーズンが始まる。

 

待ちわびた。

首が長くのびすぎた。

 

明日はアウェイで長野とカップ戦。

「2024-25 WEリーグ クラシエカップ」

今季からスポンサーの冠がついた。

 

グループステージは3グループ。

レジーナは「グループA」。

長野、大宮、東京と闘う。

 

首位チームだけが、

12月の準決勝に進める。

準決勝からAWCL出場チーム、

すなわち2023-24WEリーグ優勝チーム、

浦和が加わる。

 

決勝は12/29(日)。

会場は国立競技場。

 

昨季はスタートから奇跡が起きた。

開幕前に他クラブから3選手が移籍してきた。

彼女たちにとって、

WEリーグ杯開幕戦が初試合。

 

その初試合で、

何と3人ともゴールを決めたのだ。

 

そこでチームとして運を使い果たしたか。

それともその先に、

素敵なことが待ち受けているのか。

その時点ではもちろんわからない。

 

うれしいことに後者だった。

スイスイと勝ちすすんで決勝進出。

そしてPK戦を制して、

チャンピオンの座についた。

 

ほんと奇跡的展開だった。

実力どおりなら優勝なんてあり得ない。

 

柳の下に何とやら。

今季はそんなに都合よくはいかないだろう。

 

ただこの春、有能な新人が数名加わって、

その優勝のときより、

確実にチーム力が上がっている。

連覇の可能性がないことはない。

 

クラシエカップは全試合、

WEリーグ公式チャンネルで、

ライブ配信がある。

 

昨季もあったけど本当に有り難い。

明日は18:00のキックオフから観れるように、

準備を整える。

 

僕が気になっているのは、

ほかでもない、

吉田恵新監督になったことで、

わが柳瀬楓菜選手がどう扱われるかだ。

 

というか、昨季より彼女が、

どれだけ成長しているか。

と言ったほうがいいかも知れない。

 

おなじボランチの選手が成長して、

昨季終盤はベンチスタートの試合もあった。

当然だけど、そういう状態が続いてほしくない。

 

押しも押されもしないレギュラーだけでなく、

できれば代表チームに呼ばれるような、

実力者になってほしいけど、

このオフに何も情報がないので、

明日の試合を観てみないと、

今日の段階ではそれはまだ遥かな夢だ。

 

今日公開された、

WEリーグ公式チャンネルの、

今季期待の若手24選手の、

プレーを特集した動画に、

チームメイトの古賀花野選手とともに、

柳瀬楓菜選手も選ばれている。

 

それはうれしいことだ。

ファンとしては心配が尽きないけど、

ま、何はさておき、今日のところは、

リーグからも期待されていることを、

素直に喜んでおこう。

 

 

ところで、上に書いたように、

明日は長野での試合。

移動はうまくいったのだろうか。

 

ネット民は昨日のうちに、

広島ー新大阪ー敦賀ー長野、

というルートで移動したのでは、

と予想している。

 

東京経由が不可能なら、

それがいちばん考えられる。

 

いずれにしても、

開幕戦がホームでなく、

直前に台風に「直撃」されて、

大変な移動になってしまった。

 

いきなり大幸運に恵まれた、

昨季とは違って、

今季はきびしいスタートと言える。

 

 

今日はレジーナのことだけ書いたけど、

明日はホームで男子の試合もある。

勝てば7連勝、チーム新記録。

首位に立つかも知れない。

 

それからサンフレッチェに移籍決定と報道された、

ゴンサロ・パシエンシア選手が、

本当にやって来るのか。

報道から1週間、ずっとヤキモキしながら、

正式発表を待ちわびている。

 

アタマの中はサッカーでいっぱい。