10年前のキレイを超えるフラダンス・タヒチアンダンス教室の
みこ先生です![]()
フラダンスを習う方の理由は様々です。
運動不足解消![]()
友達作り![]()
生きがい作り![]()
私の場合は、
バリキャリ会社員生活で、休日はずっーと冬眠中のクマ生活から、
こりゃいかん
体でも動かしてみるかって始めたのが
きっかけです![]()
フラダンスを習ってからの変化って人それぞれあると思うけども、
実は
科学的な証明がされているものがあるのです
自律神経改善パワー![]()
![]()
![]()
つまり、
ストレスなどで興奮した神経を、穏やかな癒しの状態に戻してくれる効果です![]()
まさしく
Aloha oe![]()
以前の放送ですが、NHKの美しさ・若さの新常識という番組で放送されました。
信州大学の先生や
自律神経研究の第一人者関西福祉科学大学、倉恒教授による研究結果です。
Webサイトはこちら↓
確かに私も、
会社員の時、平日は猛烈に働いてましたから、軽い興奮状態![]()
週末はフラで心身共にリラックスしてバランスとってたんでしょうね![]()
みこ先生は実は自律神経機能に自信がなくて、
実は色々工夫して健康を保ってます。またそんなお話もできたらいいな。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
ブログを書く励みになります。『フラダンス』『ブログ村』の所を、どうかひとつ、クリックをお願いします。





