こんばんは!


コメントありがとうございます♡

初日から緊張感のあるいい取組が多くて

楽しすぎましたね(。・・。)!!

今場所は横綱が不在なので、

本当に誰が優勝するのかわからない!

3日目くらいに皆さんに改めて

優勝予想聞こうかなぁと思います!

改めて千秋楽までよろしくお願いします!

今場所も観戦してきましたあああ!!

楽しい楽しい生観戦(^・ ω ・^)

九月場所!まだまだ暑い( ゚Д゚ )笑

写真沢山撮ったのでまたあげます!!!


ではでは大相撲九月場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎白熊ー錦富士⚪︎

かなり熱戦!!引きつけ合い痺れたああああ!!錦富士関の力強さよ!!さすが伊勢ヶ濱の稽古をしてるだけある!!負けちゃったけど白熊関も大人気( ゚Д゚ )


⚫︎竜電ー高安⚪︎

これも熱戦!!高安関が突っ張っていき、左四つ右上手!得意の体勢に!!竜電関もしぶといし上手いですが、それ以上に高安関が上手かった!!怪我さえ大丈夫だったらやっぱり強い!!


武将山関今場所強い気がする…!


今日は推しの伯桜鵬関が

負けて悔しかったですが…

佐田の海関が勝って良かった!

(ここで機嫌が治りました笑)


⚫︎明生ー若隆景⚪︎

立合い2度目。若隆景関落ち着いて相手をよく見て押す!今日はスピード感のある良い相撲でした(^・ ω ・^)館内でも大人気!!


⚪︎正代ー宇良⚫︎

毎回宇良ちゃんが苦手とする正代関。まさよ前にぐんぐん出るいい相撲!!今場所調子良さそうな気がするな( ˙-˙ )


⚫︎若元春ー平戸海⚪︎

平戸海関、めっちゃいい相撲!!やっぱり力をつけている。若元春関の攻めも悪くなかったのに!!いや〜スピード感のある攻めでした!!


⚪︎王鵬ー貴景勝⚫︎

まわしを掴んでしまえば王鵬関だ!貴景勝関は立合いの圧力がなさすぎる(´;ω;`)現地で体のハリもないように見えました(´;ω;`)王鵬関は落ちついていましたね〜!!


⚪︎霧島ー熱海富士⚫︎

あたみんめっちゃ良い攻めだったのに!!相撲の内容では勝ってたかなぁぁと思います!!仕方がない負け!!霧島関は拾った白星だ(^・ ω ・^)


⚫︎翔猿ー大の里⚪︎

立合い2度目。翔猿関立合い足を取りに行きますが大の里関構わず突いて出る!!相手をよくみて冷静ですね( ゚Д゚ )強い!


⚪︎琴櫻ー隆の勝⚫︎

双差しで全身で出た琴櫻関!今日は大関らしい万全な相撲!好調の隆の勝関に何もさせませんでした!!これは…優勝が見たくなる!!!


⚫︎大栄翔ー豊昇龍⚪︎

今日は鋭く一気に差してさめた豊昇龍関!!こちらも大関らしい良い内容です!!豊昇龍関って本当に連敗しないすごい!!


そしてそして玉鷲関!!

通算連続出場回数歴代一位!!

おめでとうございます(^・ ω ・^)

これは鉄人にしか出せない記録…すごい。


今日は2大関が良い内容で嬉しい!!

皆さん2日目お疲れ様です!!そして発売から4ヶ月が経ちました!


初の著書「山根千佳の大相撲の歩き方」


引き続きよろしくお願いいたします♡


Amazon https://amzn.asia/d/00a36FMf





ちか。