こんばんは!

コメントありがとうございます♡
現地観戦したよ!の報告嬉しいです(^・ ω ・^)
木製の力士は新しい会場に移動したりするのかな?笑
なりきりフェイスパック怖かったです!!
目までパックできるので、よりリアルです。笑
怪我は本当に恐ろしいです…昨日は、
土俵下までストレッチャーが来ていましたな。
朝乃山関に続いて高砂部屋の長内さんが
首を痛めたとのこと。心配です。

美しい幟の前で!!!

風のタイミングの時に撮れました!!

鮮やかな幟と青空。

最高ですね〜(´p・ω・q`)

名古屋場所といえば扇子。うちわ。


ではでは大相撲名古屋場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

十両の阿武剋関、
落ち着いていて素晴らしいな〜( ˙-˙ )
あっという間に幕内だわね!!!!

と思っていたら、明日から出場してくる
尊富士関と対戦らしい!!楽しみな一番!!

⚪︎若隆景ー錦富士⚫︎
若隆景関、しっかりと差して低い姿勢で出る!!いい攻めが出ましたね!!5勝目と好調です!!

⚪︎輝ー宝富士⚫︎
西岩親方の解説の中で、輝関がいい相撲!!しっかりと突き押しで攻める!!元々付き人でしたもんね|・ω・`)お2人の絆が好きですね!!

⚪︎美ノ海ー翠富士⚫︎
激しい突き押しの攻防!!美ノ海関、とにかく突いて、相手を中に入れさせないように徹底!!最後はよく見て叩き込み!!やっぱり強くなっている!!

推しの佐田の海関、三日目から
なかなか白星が出ない…(´;ω;`)うぅ

⚫︎玉鷲ー王鵬⚪︎
王鵬関、立合いから一気におっつけて出て行きます!!いや〜、いい内容!!と思ったら、玉鷲ちゃん足痛めた(´;ω;`)?途中で力抜いてる。心配です。

⚪︎若元春ー豪ノ山⚫︎
若元春関が先手先手でいい内容!立合いからカチアゲて左四つ右上手に!万全の体勢です!いい相撲でした!!

⚪︎大栄翔ー明生⚫︎
明生関、立合い良い!!!しかし大栄翔関、かなり落ち着いているのでは!!今場所徐々に調子を上げている力士の1人(^・ ω ・^)

⚫︎熱海富士ー大の里⚪︎
いや〜、大の里関落ち着きすぎでは!!あたみんが立合いすぐ上手を取っても、構わずぐんぐん前に出る!!いや〜強い!!

⚪︎阿炎ー御嶽海⚫︎
阿炎関、立合いすぐ両手で攻めていきます!!御嶽海関、今日は何もできず下がる一方( ゚Д゚ )ムラがありすぎる!!でもそれもまた御嶽海関。

⚪︎平戸海ー貴景勝⚫︎
両者突き押して攻める!平戸海関、立合いも良かったし、相手にしっかり着いていく!最後は右が入って寄り切りだー!!新小結元気がいい!!貴景勝関はカド番で5敗目(´;ω;`)

⚪︎霧島ー豊昇龍⚫︎
今日の2人はあっけなく勝負あり!この2人ならもう少し熱戦が見たかったな…豊昇龍関が前に出たところを、霧島関引き落とし!!両者4勝3敗です( ˙-˙ )

⚪︎琴櫻ー翔猿⚫︎
今日の琴櫻関は安定していました!押し出し!今場所は調子良くないのかな?と最初は思いましたが、なんだかんだ5勝目!!よし!!

⚪︎照ノ富士ー宇良⚫︎
宇良ちゃん沢山作戦を立てて実行した!よく動いて攻めた!しかし横綱が強かった!落ち着いていた!宇良ちゃんの攻めを受け止めた横綱かっこよすぎましたな!!

これで照ノ富士関単独トップで7連勝!!
明日はもう中日です( ゚Д゚ )早い…

そして発売から2ヶ月が経ちました!

初の著書「山根千佳の大相撲の歩き方」


引き続きよろしくお願いいたします♡


Amazon https://amzn.asia/d/00a36FMf



ちか。