こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんの優勝予想、

沢山頷きながら!読みました!笑

昨日の段階では琴櫻関優勝予想が

多いかな?大の里関も多いか!!

現実的に考えると大の里関の方が

内容はいいように思う(^・ ω ・^)

もう本当に大混戦で楽しいです!!

緊張感も出てきましたな、、、

場所中のちゃんこ鍋は別格!!!


玉海力さんの極みちゃんこは

美味しすぎるのです( ゚Д゚ )


お店も大盛況で激混みでした!!!

予約をおすすめします!!!

もやしもたっぷり追加!!!


野菜はいくら摂ってもいいですからね!!笑

この日はこの後さらに追加しました!!

今日はSOUP生放送でした!!

楽屋で大相撲観戦day♡


ではでは大相撲五月場所十四日目


ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の優勝争いは

遠藤関と若隆景関に!!!


どちらが優勝しても納得です(^・ ω ・^)


⚪︎佐田の海ー狼雅⚫︎

右四つ左上手で攻める佐田の海関!!休まず寄って行き、最後は上手投げ〜!!いや〜、ベテランで、しかも怪我をしている中でこの相撲!!推し、かっこいい9勝目!!


⚪︎時疾風ー北勝富士⚫︎

終始、時疾風関のペースで進んだ!右から起こして、休まず攻める!出てくる相手を突き落とし!!いい内容です!!


⚪︎宝富士ー琴勝峰⚫︎

琴勝峰関の突き押しを落ち着いて対応する宝富士関。いなして、得意の左が入って、横について送り出し!!ベテラン9勝目!解説の伊勢ヶ濱師匠も嬉しそう(^・ ω ・^)


⚪︎竜電ー御嶽海⚫︎

竜電関、右の廻しを掴んで、一気に出ていく!9勝目だ!今場所は場所前にお邪魔した高田川部屋の竜電関、湘南乃海関、輝関が好調で嬉しいですっっっ!!!


⚪︎平戸海ー翔猿⚫︎

平戸海関、連日目の覚めるような立合い!双差しで一気に出ていったああああ!!いやもうね、平戸海関は本当に気持ちの良い相撲!!頼もしいですな!!


平戸海関に続いて、豪ノ山関も

目の覚めるような立合いでした!!!


⚪︎熱海富士ー宇良⚫︎

中に入った宇良ちゃんを抱えるあたみん!そして身体全身で寄る!!なんだかお部屋の先輩の照ノ富士関のような相撲!最後は左からの小手投げ!!明日千秋楽勝ち越しがかかります!!


⚫︎高安ー大栄翔⚪︎

高安関、先手先手で突き押しで攻めて良いかと思いましたが!大栄翔関の方が落ち着いていたかな!冷静に対応しましたな〜!2桁10勝目(^・ ω ・^)


⚫︎湘南乃海ー大の里⚪︎

右を差して出た大の里関!何この落ち着き!圧勝じゃないか!好調で重たい湘南乃海関さえも余裕で持っていった!まだ大銀杏も結えていない新小結!すごすぎる!


王鵬関も本当に力がついてきている!!

必ず強くなっていくだろうな、、( ˙-˙ )


⚪︎豊昇龍ー欧勝馬⚫︎

この2人同じ飛行機で日本に来てくれたんだ!豊昇龍関、立合いすぐに上手を取りに行き、考えた通りの相撲だな!!こんな時の豊昇龍関は絶対負けない!!優勝争い残った!!


⚪︎阿炎ー琴櫻⚫︎

立合いから緊張感が伝わってきた琴櫻関。廻しにこだわらず前へ出ますが土俵際。阿炎関が上手く手繰った!そして押し出し!!いや〜初優勝を目指すプレッシャーかなぁ(´;ω;`)


これで!!!大の里関が単独トップ!!

しかもいい内容が多すぎる!!!!

1番優勝に近いのかな?と思います!!


しかし!琴櫻関、豊昇龍関、

阿炎関、大栄翔関と実力者も追う!!


豊昇龍関や阿炎関は

優勝争いに強い感じがあるわよね。


とにかく大の里関が本割で決めるのか!?


明日、全てが決まるわけですね、、、

どんな結末が待っているのか、、、


今から想像するだけでドキドキです。

そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎

あーー!あと1日なんて悲しすぎる!
始まっちゃうと15日間早すぎるのよ(´;ω;`)

終わってほしくない!!笑



ちか。