こんばんは!


コメントありがとうございます♡

早速「びゅうたび」見て下さった皆さん

ありがとうございます(^・ ω ・^)!

参考にして下さると嬉しいです!!

中日新聞コラムもチェックありがとう♡

豊昇龍関の投げ最高でしたな〜!!

さすが大関!という相撲でした。

そして高安関、15日間出ていたら

どうなっていたのか!!?

毎日わくわくする相撲です!!!

今日は和装で観戦day♡


あんこ山とひよの山の

ファンサービスは神です!!!

わざわざしゃがんでくれました。

可愛すぎる!優しすぎる推し!笑


写真や動画沢山撮ったので
また投稿します( ˙-˙ )♡

ではでは大相撲五月場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎佐田の海ー美ノ海⚫︎

連日、必死な良い相撲な佐田の海関!相撲の展開も速くて見ていて楽しい!!推しの勝利を見届けられて嬉しいです!!


⚪︎欧勝馬ー正代⚫︎

相手をよく見て攻めた欧勝馬関!タイミングよく叩き込み!!しかし物言い!髷掴みの確認でした。髷掴んでなかった〜!よかった〜!9勝目!!


⚫︎錦木ー時疾風⚪︎

立合い3度目。最初は錦木関が差して圧力で押して攻めましたが、時疾風関上手い!!中に入って反撃の寄り切り!!錦木関脇が甘かったなぁぁぁ(´;ω;`)


⚪︎琴勝峰ー宇良⚫︎

宇良関の低い攻めでしたが、琴勝峰関落ち着いています!廻しを掴んで小手投げだぁぁ!!今場所とっても伸びている!成長が伝わる!勝ち越し!


⚪︎高安ー翔猿⚫︎

高安関、とにかく落ち着いている!!相手をよく見て叩き込み!!実質全勝中!!5日間休んでいるけど、勝ち越せるよね??笑


⚪︎平戸海ー豪ノ山⚫︎

豪ノ山関、突き押しで攻めていきます!しかし最後の最後で一押しが出ず。平戸海関、土俵を回り込むの上手い!!逆転!!最後まで諦めない!!押し倒し!!


⚪︎熱海富士ー王鵬⚫︎

左の前廻しを掴んだ熱海富士関!こうなると自分の形!王鵬関、状態が上がってしまい、引くことしかできませんでした!!あたみん館内でも大人気だ!!


⚪︎明生ー大栄翔⚫︎

両者めっちゃいい突き押しだ〜!!!お互い自分の全力を出し切る一番は見ていて楽しすぎる!!どちらも良かったわね( ゚Д゚ )


⚫︎宝富士ー大の里⚪︎

右を差して一気に身体を寄せて出た大の里関!!圧倒的な相撲でした!!連敗しない大の里関!!かっこよすぎる!!


⚫︎湘南乃海ー阿炎⚪︎

関脇、阿炎関の番付の意地を見た(^・ ω ・^)休まず攻め続けて、単独トップだった湘南乃海関に土をつけた!!これでまたわからなくなる!!笑


⚪︎豊昇龍ー御嶽海⚫︎

右の上手をガチっと掴んだ豊昇龍関!この二日間大関らしい相撲です!!完璧!!ミタケは踏ん張れなかった、、、


⚫︎若元春ー琴櫻⚪︎

若元春関、左を差して右の上手!!最後は投げの打ち合い!!琴櫻関、体勢はかなり悪かったけど、なんとか勝ちを拾った!!この1勝は大きい!!


今日でまたどんな展開になるのか

わからなくなった( ゚Д゚ )


そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎

この写真、国技館の2階で綺麗に撮れた!♡




ちか。