こんばんは!


コメントありがとうございます♡

プレミアムシートゴージャスですよね!

私も一度は座ってみたい席だったので

とっても嬉しいお仕事でした!!!

解説の君ヶ濱親方もとってもよかった|・ω・`)

未完成の大の里関に平戸海関がやりました!!

立合いの当たり痺れましたな〜!!!

高安関の再出場はカギになるかもしれない!!

今日も現地観戦!!!!


推しのあんこ山がお出迎え!!!♡

少し早く行って、2階の売店の大人気商品!!

マンゴー&マンゴー食べました(^・ ω ・^)


早めに行かないと暑い日は売り切れていて、

ようやく食べれました!!美味しい!!


ではでは大相撲五月場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の遠藤関!!土俵際の大逆転で勝利!!

10連勝(^・ ω ・^)凄すぎる!!


獅司関、土俵下から見ると

めっちゃ小顔でした!スタイル良い!


⚫︎水戸龍ー狼雅⚪︎

水戸龍関の重たい突き押しに、しっかり対応する狼雅関!!常に落ち着いて相手を見れている!押し出しいいい!!鳥取城北対決でした!!


⚫︎一山本ー宝富士⚪︎

一山本関の突き押しを、落ち着いて対応する宝富士関。そして得意の左が入ったぁぁぁぁ!!こうなると強い!!体を寄せて寄り切り!!勝ち越し!!すごい!!


⚪︎玉鷲ー時疾風⚫︎

時疾風関、前廻しを掴んで出る作戦でしたが、振り解かれてしまった(´;ω;`)玉鷲関、上手く中に入り押し出し!!!


⚫︎錦木ー金峰山⚪︎

金峰山関と錦木関の大きい力士同士の攻防、面白すぎる!!最後の投げの打ち合いも迫力があり館内大盛り上がりでした〜!!!


御嶽海関、足が痛そう(´;ω;`)

あと1勝で勝ち越しだから出てるのかな…


⚪︎湘南乃海ー翠富士⚫︎

身長差がすごい!!最初は翠富士関が攻めますが、湘南乃海関下がらない!重たい身体でぐんぐんと押し出し!!


⚪︎熱海富士ー翔猿⚫︎

熱海富士関!最後まで攻め続けた!翔猿関も動き回りますが、あたみん先手先手で攻め続けたのがよかった!いい動きでした!!


⚫︎王鵬ー大栄翔⚪︎

大栄翔関いい攻め!!相手も突き押しでしたが、やはり番付の差がある!!タイミングよくいなして出た!!


⚫︎豪ノ山ー大の里⚪︎

大の里関が立合いから圧倒!!豪ノ山関も立合い強いはずなのに、、全然力の差があった、、いや〜強すぎる!!!優勝あるなぁ!!


⚫︎宇良ー阿炎⚪︎

宇良関、とにかく低く、低く、中に入ろうとしますが、なかなかそうはさせない阿炎関!!突っ張り切って押し倒し!!回転のいい突っ張りでした!!


⚪︎豊昇龍ー阿武咲⚫︎

瞬殺の豊昇龍関!右の上手をすぐに掴んで上手出し投げ!!阿武咲関は低く行き過ぎたか、、簡単に勝負ありでした!!


⚪︎高安ー琴櫻⚫︎

立合いから高安関が低い姿勢で攻める!そして右四つ左の上手で休まず攻める!再出場の高安関は腰が低くて良い!!若手の壁となった!!力の入る1番でしたな!!



琴櫻関も、高安関も、

どちらも推し力士なので緊張しました!!


いい取組が間近で見れてよかったです!!!


そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎





ちか。